プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「AVG ANTI VIRUS」という無料ソフトをインストール後、いくつかの動作不良が起きたのでアンインストールしたいのですが、出来ません。操作は コントロールパネル→プログラム→アンインストールと変更 としたのですが、「アンインストールが完了しませんでした。しばらくして再試行してください。」と言うメーッセージが出てしまうのです。


この無料ソフトをアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。

私は  Window Vista を使っています。

A 回答 (7件)

PCをriseztoするしかないですよ。


但し、1回riseztoすると全てのデータが無効になりますから予め必要なデータはCDに取っとく事ですね。
なまじ無料のソフトをダウンロードするとこう言う事もあり得るから御注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、今はまだOSのインストールはしたくないのです。

お礼日時:2014/11/05 20:03

下記の手順に従ってアンインストールしてみてはどうですか?


http://www.avg.com/jp-ja/faq.num-3448
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。しかし、言われるように「スタート」-「プログラム」へと進めませんでした。

お礼日時:2014/11/08 18:19

Microsoft Security Essentialsをまずインストールして


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/secur …
他のアンチウイルスでも良い
コントロールパネルのアクションセンターでアンチウイルスなどのセキュリティをMicrosoft Security Essentialsに切り替えて、タスクバーからAVG ANTI VIRUSを停止してから、削除作業に入らないと、動作中のセキュリティソフトは、他のセキュリティソフトに切り替えてからでないと削除できません。
うまく行かない場合は切り替え後、再起動してAVGが動作しない状態で削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。
今はこれ以上のソフトのインストールをしたくないのです。

お礼日時:2014/11/05 20:02

起動した状態でアンインストールしたら、削除出来ませんが・・・・

    • good
    • 0

AVGのアンイストールについては、先日自分もハマりました… 



AVGを開いてコンピュータの保護を無効に設定変更してから(一時的な無効化ではなく恒久的な無効化)、アンイストールしてみてください。

これでだめであれば、恒久無効状態のまま、システムの復元で、AVGをインストールする前の状態に戻してください。AVGが有効状態のままだと、システムの復元が完全に終了せずに異常な状態になりますので、注意が必要です。

家族のPCで、プロファイルの破損エラーがでてログインできなくなったのですが、これをシステム復元しようとした時にAVGが邪魔をしてくれて参ったの何の…

こう言うことがあると素人には厳しいかも…と言うことで、家族のPCは有料のNortonに変えました。無料アンチウィルスは、どれもちょっと微妙ですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/11/08 18:22

セーフモードで削除 …



或いは AVG Remover を使ってみる

下記リンクに詳しく

http://www.arcbrain.jp/AVG/index.php?AVG%20Remover
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
セーフモードも指定のURLもちょっと私にはハードルが高すぎるようです。

お礼日時:2014/11/05 19:58

AVGの機能を先に停止させてますか?



AVGに限らず、セキュリティソフトをアンインストール場合、まず真っ先にその機能を停止させないと、、システムの保護機能によって自分自身を保護しますので、アンインストールができない場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
参考になりました。

お礼日時:2014/11/05 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!