アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お伺いします。AUDI TTの上位モデルなんでしょうか?TT-SとTT-RSというモデルがあります。画像を添付させて頂きますが、個人的意識では、AUDI TTは、一般向け、ハイパワーモデルが、TT-S。更にチューンさせたモデルがTT-RSという認識でしたが、TT-RSというのは、TT-Sの期間限定モデルだったのでしょうか?エンジン出力も、まったく違う車両の如く、上回っていますが?まぁ、それでも、BMW M6や、C63AMG等とは、比べ物にはならない低さですが、これでもやはりAUDIは『アウトバーンの覇者』なんでしょうか?

「AUDI TT-SとTT-RSの違いは?」の質問画像

A 回答 (2件)

メーカーHPには、

TTS⇒「サーキットを熱くした走りがある。情景のピュアスポーツクーペ」
TTRS⇒「自らの伝説を塗り替えるために既成概念を覆し、究極の走りを追求」

とあります。
認識も何も、それはメーカー側の意図するものが知りたいのでしょうか?
それとも、一般市民が考える認識でしょうか?
後者なら個人によって全く認識は違うものになるでしょうね。

ただ、

>ハイパワーモデルが、TT-S。更にチューンさせたモデルがTT-RSという認識でしたが

TTSとTTRSとでは気筒数も排気量も違うので、全くの別モデルと受け止めるのが普通かと思います。個人的には、スバルのSTiとSモデルみたいに考えていますが。

>AUDIは『アウトバーンの覇者』なんでしょうか?

どう思うかは個人で違います。
車はパワーが全てではありませんから。
どんなに排気量がでかくてパワーがあっても、使える場所と機会、技術とお金が無いと意味がありませんし。ブランド力とか無視して走りの部分だけを見た場合ね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ所詮、お洒落車のハイスペックモデルですし、

TTS・TTRSに於いては価格帯やスペック的にZ4やボクスター…辺りが対抗馬では?

M6やアルピナB5・B6にはRS5やRS7があり、

本格GTならR8がありますし、

ラインナップは豊富では?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。