プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キレる旦那に子供生まれてすぐに離婚を言われました。

子供が8月に生まれたばかりです。
付き合っている時から短気な部分はありましたが結婚するまでここまで酷くなるとは思いませんでした。

怒り出すと手がつけられない状態で日に日に酷くなりキレた時に暴れ奇声あげながら壁を殴り穴をあけられました。
ちょっとしてからまた壁に穴をあけ妊娠中の私のお腹に向かってミニテーブルを投げたり物を投げてきたりしました。警察も来た事があり警察にまででかい声で言い返し怒鳴っていました。
他にも妊娠中まだ悪阻もあるときに、運転中に高速で190キロ出されて暴走されたり普通の道でもスピード出した運転をされ信号無視などかなり危険な運転をされました。暴走しながら死ねの連発、お前なんか殺すや嫌いや最低や人格を否定する言葉、口が悪く暴言が酷いです。
とにかく自分が思いどうりにならないとイライラしてあたってきます。

子供を産むのも不安でしたが本当に変わるから産んで欲しいといわれました。
実際子供が生まれてますます酷くなり電話で喧嘩になったときに離婚するといい
電話を切られ旦那はずっと無視で旦那の親が入ってきて話し合いを親交えてするとのこと、いきなり言われ離婚するにしても二人で先に話すのが普通だと思うのにお願いしても話させてもらえず親と夫婦での一緒の話し合いでした。
二人で話すなら行かないとかもうこの電話でお別れと子供生まれてまだ2週間なのにこれで最後なんでとか怒りながら私の親に伝えてきました。こちらの意見は無視で喧嘩したからすぐ離婚子供にも会わないみたいにいうなんて愛情があるとも思えません。

話し合いでは旦那は私に見せる態度とは別人で泣きながら僕は妻のことをこんな思っているのに妻は何も悪くないといいながらも結局は私の悪口や嘘なエピソードを親に散々いっていてそれを親に聞かせたりしました。私が送ったメールまで親に転送して見せ付けていました。
違うことがあり反論したい気持ちはあっても泣かれてしまってその状況で悪くなるだけなので言えなかったです。

旦那は他の人の前ではいい人、自分が可哀想みたいに見せています。
でも旦那の親は暴力的なことをしたり上に書いた事は全てしっているのに完全に息子の味方で旦那は注意せずいい子といってきます。
友達や同僚の前でも典型的ないいひとで誰も裏があるとわかっていないです。

話し合いで皆の前では責任感強いからとか子供も妻も大切、愛情あるでも離婚っていってきたり理解できません。愛情を試してるように感じました
普通は私が離婚したいくらいですが子供のこともあるのですぐ離婚なんて出来ないし出産したばかりで身体も精神的にも辛いときに考えられないし思いやりがあるとは思えないです。

その後も私にはキレてきて暴言吐いてきてほったらかしです。みんなのまえでは私のためにって言い方が私のせいでって言い方に変わります。子供も数回しか会ってなく普通は愛情あるなら心配したり気になると思いますが全く連絡もしてきません。
こんなんで愛情や責任感本当にあるように思えますか?
どういう人に思いますか?直ると思いますか?また話し合いの際どういえばいいと思いますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

生まれたばかりのお子さんの為にも質問者様ご自身の為にもこのまま別れた方がいいと思います…

子供の為に我慢して離婚しないとかよく聞きますが私からみれ愚の骨頂です!

暴力、浮気、ギャンブル、子供や妻への愛情不足…女性達は皆子供の為…生活の為我慢する方が多いのですが結婚や出産がキッカケでこれらがなくなって今はとっても幸せです!なんて夫婦はごく一部の話です…ごく一部とはどんな夫婦かと言うと嫁が話せば耳を傾けてくれたり変わろうという努力が見られる夫だけですね…質問者様のご主人からは文章読む限りではそれらが見えません…

子供に対して愛情が湧かないのは直りようがありません!

そもそも将来的に考えたら愛情不足や暴力振るう夫とこれさら先一緒に居てもお子さんの為に良くないですし質問者様も幸せではないでしょう…

慰謝料や養育費も払う気はない雰囲気なのではないですか?

お金の事もご心配でしょうが今は国や市が母子家庭の方達の為にいろいろ援助してくれます…

お子さんや質問者様の幸せの為にもそのまま相手方とは縁を切り新しい人生をスタートさせた方がいいでしょう…

頑張って下さい(^_-)-☆
    • 0

質問文が全てホントだとして…。

まあ、旦那さんに期待するだけ無理ですね。
すぐにでも縁を切ったほうが、あなたとお子さんのためです。
命の危険さえ身近に感じますから。
彼をどうにかしようとか、手順がどうとか、そんな事言ってらんないと
思いますが。。。

旦那の態度が違うなら、あなたと2人だけの話し合いのときに、
こっそりビデオカメラなりボイスレコーダーなりを仕掛けておくといいですよ。
すぐに化けの皮がはがれます。弁護士にも相談したほうがいいですよ。
    • 0