電子書籍の厳選無料作品が豊富!

率直な感想が聞きたいです。
長文ですがよろしくお願いします。

出合いは友だちの紹介。
付き合い始めるまで2週間ほど。
付き合って2ヶ月ほどです。

私27才
実家住み(1人暮らし経験あり)長女
来年トリミングスクール入学のため、事務職からアルバイトに仕事を変えた(学費が自分で払え、時間の融通がきくものへ。前職の半分くらいの手取り)

元カレ29才
郵便局で配達のアルバイト。
4年程勤め、月15万程手取りあるらしい(本人談)
ボーナスもあるらしい。今年秋から時給が増えたらしい。
実家住み(1人暮らし経験なし)長男
父親いない(理由不明。何かのトラウマがあるらしい→友人談)
車あり(7年乗っててローンはなし。普通車)
喫煙者。趣味野球。
中卒
調理師免許あり。
だけど、調理の仕事は土日に休みがとれず勤務時間が長時間&不規則になるため調理の仕事はしたくない。
郵便局員の前はパスタ屋で副店長をしていたらしいが、上司と上手くいかず辞めた。
郵便局員をはじめたのは、友人に紹介されたから。
将来どうしたいかはわからないとのこと。

デートはいつも公園。(私の家の近く。歩いていける距離の公園だけ。たまに、スタバからの公園)
たまーに食事に出かけたときには、1円単位で割り勘。だけど、自分の分すら出さないときがある。
(元カレが『大盛定食とサイドメニューとデザート』、私『デザートのみ』でも割り勘)

車ありのため、迎えには来てくれる。
が、デート終わりは家までは送ってくれず、街灯のない田舎道を歩いて帰される。
また、挨拶のため車まで出向いた私の父に対し、車に乗ったまま半分だけ窓をあけ、ガムを噛みながら『迷惑』と吐き捨てる…

父に対してのあまりにも常識のない対応に、意見(普通に挨拶するくらいしてほしい、愛想笑いぐらいしてほしい)と伝えると『めっちゃ傷ついた…』と言って2日ほど音信不通。

その後『反省した。今度お父さんに会ったら謝る』と言われた。
が、紹介してくれた友達から『愚痴を言っていた。いきなり車まで来られてめっちゃ迷惑だった。なんで俺が悪く言われなんの?これから付き合っていけるかわからない』と元カレが言っていたと聞いてしまった…
元カレの本音がわからず、『元カレの考えてることがわからない』と言うと、『反省してると言った!謝ると言った!!』とキレられた。

ガソリンは1000円ずつしか入れない。(たまに500円分)

デート中、暇さえあれば常にFacebookチェック。
Facebookやタイムライン(LINE)の『いいね』の数をめちゃめちゃ気にする(いいね、が少ないと落ち込みアップしなおす)
Facebookに友達が130人いることを自慢してくる。

次の日が仕事だと時間ばかり気にしている。
(朝が早いからと19:00頃には帰りたがる。出勤は8:00、職場までは歩いて5分程度。)

私の妹と元カレと3人で飲みに行ったとき、
前々から日取りも確認し、時間も元カレにあわせ、元カレが代行代を払いたくないっていうから、元カレの徒歩圏内で場所決め。
居酒屋にて普通に飲み食いして15000円の会計で1000円しかださない。理由は、自分は1000円分しか食べていないから。(生ビール2杯、チューハイ2杯は確実に飲んでいた。注文した料理にはすべて箸をつけていた。自分が食べたいものも数品注文していた)

年賀状のノルマ達成のため、買うことを強要してくる。

車検代が貯められず、親に借りる。

親友の誕生日プレゼントが、ドンキにあったキャラもののストラップ(300円くらい)これを出し渋る

『俺は男だから、』と何かと言う。
『○○(私)がどうしても○○に行きたいと言うなら連れてってやってもいい』と言うが、連れてってくれない。

結婚は考えていないと言いながら、避妊せずにいれようとする。(外に出せば大丈夫だからと自信満々)
セクは車内か公衆トイレ…
生理中と伝えても『模擬でしようと』言ってくる。

友だちには紹介してくれたが、会社のヒトには付き合ってることを言いたくないとのこと。

毎日4時間のLINE連絡。(中身なし)

私のスケジュールは把握したがるが、自分のは教えない。

私はどうしても、父に対する態度とその後の対応を理解することができず(許せず)別れを切り出しました。
すると、『年賀状は自分で買えよ。もう連絡するなよ!』と…
別れを切り出したことに後悔はありませんが、私の常識、認識がズレてるのかと不安になりました。
皆さんなら、どう対応されたのでしょうか?

A 回答 (4件)

読んだ後の感じでは、別れてよかったと思いますが、貴女も、もう少し異性を見る目を養うほうがよいとも思いました。

持論ですが、大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです、ね。
振り替える限り大人の恋愛というより、中高生の恋のようでした…

『異性を見る目』難しいですね…
恋愛というものに対し未だに夢見ているところもあるのかもしれません。
舞い上がらず、子どもを育てていけるのか、育てたいのか、考えてみます。

ご回答頂きありがとうございます

セクは車内か公衆トイレ…

この1点だけで十分アウト。
悩むあなたの気持ちがわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうですよね…普通に考えてあり得ないことですよね。
やっと出来た彼氏ともあって、私も少し舞い上がっていたのだと思います。

貴女の文章を読む限り、貴女が至極真っ当かと思います。

元カレがどうであるとか考えるのさえも間違っているというか。
まあ・・・元カレからすれば「考えの合わない女」と思っているでしょうけれど。

ところで気になるのはこういう人を紹介した友達。
この方も少々常識部分が疑わしいです。

元カレと一切の連絡手段を切る事をオススメしますが、
紹介した友達との付き合いも検討された方が良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

元カレとはLINE、Facebook、TELにいたるすべてを削除&ブロックしました。

紹介してくれた友達とは、すごくよいお付き合いをさせていただいているとは思っています。元カレのことで相談したさいも『ごめんね。あんなんと思わなくて。男としては1度チャンスをあげてほしいけど、別れた方が一番だと思う』と言ってくれるくらいでした。でも…類友、もありえますかね?

こんな人とは付き合って行きません。

• 0
この回答へのお礼

ずばりと言っていただいてありがとうございます!
少し自分の価値観に自信が持てました。

ありがとうございます