プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人がいる男性が家族を大切にする度合はどのくらいが普通(許容できる)と感じますか?

下記の内容は普通でしょうか?
・家族(母、妹のみ。父親を除く)が一人暮らしの家に遊びに来る。
・家族(母、妹のみ。)の為に有給休暇を使って一緒に旅行に行く。
・頻繁に電話がきたり、LINEで連絡を取ったりしています。

家族が遊びに来るので、家の近くで母親が来た時に連れて行く
隠れ家カフェを探しています。
下見の為に、彼女を連れて行くこともあります。

旅行については、彼女の為に有給休暇を使う事はありません。
家族旅行のプランは自分が考えますが、旅行雑誌などを購入していい場所を考えます。
(彼女との旅行では旅行雑誌を買ったことはありません)

これは、普通ですか?

A 回答 (3件)

普通かどうかは分からないけど、私は家族思いの優しいお兄ちゃんだと思うけどなあ。

だってさ、いっちゃ悪いけど、家族の代わりって誰にも務まらないでしょ?それは彼にとって母親や妹も無二の存在だけど、母親や妹にとっても無二の息子であり兄でしょう?
でもさ、変な話、恋人っていくらでも代えがきくじゃないですか。例えば質問者さんに対して他の回答者さんたちも「別れろ」とかいってるわけでしょう?つまり質問者さんにとっても彼は代えがきくもののひとつであるわけです。
代えがきくものと、きかないものではきかないものを優先するのはしょうがないと思います。

もし彼が質問者さんと別れて落ち込んでていても、お母さんや妹さんは変わらずに家族です。でも、もしお母さんや妹さんが亡くなられても、質問者さんはいつまでも永遠不変にそばにいてくれるでしょうか?
質問者さんだってもし誰かにプロポーズされて「お前は俺のところに来るのだから、二度と実家には戻るな。俺を取るか、親を取るかだ」なんていわれたらそんなプロポーズはお断りでしょう?家族の情愛というのは切っても切れないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「家族は変わらず家族」は分かったのですが、
「もしお母さんや妹さんが亡くなられても、質問者さんはいつまでも永遠不変にそばにいてくれるでしょうか?」はよく理解できませんでした。どちらかが命尽きるまで寄り添うのが夫婦かと思っていましたが・・・。

結婚を考えた男性としての許容範囲を超えてます。

ごめんなさい、どれも引きます。

結婚相手として安心と思うレベル

・年に数回、用事があるときのみ電話で連絡
・家族より友人優先、彼女優先
・家族の行動範囲を把握していないし、把握されてない。(例えば彼が旅行に行くのに、旅行に行くこと自体や家族に行き先を伝えていない等)

今の夫は結婚前これくらいでしたが、いざ結婚すれば心の底では家族(特に母)を大切にしているのは伝わりますね。これくらいがちょうどいいです。
    • 0
この回答へのお礼

経験も教えていただけ参考になりました。

私は男ですが

妹や女友達に彼の話としてそういう話をされたら
直ちに別れろ、と言いますね

妻や子を母や妹の奴隷として扱いそうに見えるからです

現状は彼女なのでアレですが
あなたが大切にするべき家族は「妻と子」ですよ
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見参考になりました。