アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。

私には最近毎日LINEをしている男子がいます。

その男子とはクラスは違うのですがLINEで追加されたのがきっかけで仲良くなりました。

この間はたまたま会った時に少し話せたり目が合ったら挨拶してくれたりするようになりました。

最近LINEする時は私のことを可愛いと言ってくれたり、わざわざ部活の姿みたよ(部活は違うのですがやってる場所がとなりです)とか言ってきてくれました。

正直、私は彼のことを気になっててもっと仲良くなって付き合えたらなって思ってます。

ですが昨日、恋バナしてた時に告白は自分から出来ない、彼女欲しい願望ない、とぽろっと言われました。

恋自体に興味がないわけではないと思います。

これはやっぱり脈なしだと思いますか?

どうしたらいいのかと悩んでいるのでよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

その年代の男子で、彼女が欲しい願望はない。

っとうのは照れ隠しに聴こえますね。
そして、自分から告白できないっというのは、告白するほどの恋をしたことがないのでしょう。
告白することを想像できないのでしょうね。

たっだらあなたの方から仲良くなれるように接していけばいいと思います。
LINEならできるが、実際には話せないっと言う人は非常に多いですよね。

だからあなたも同じ学校だったら、LINEもいいですが、毎日本人と話をする努力をしたほうが
いいと思います。
勇気を出さないことには、絶対に恋愛には発展しませんし、LINEで恋人にはなれません。
彼があなたのことでいっぱいになるくらい、あなたが一番の存在になるように努力したほうがいいです。

私は、高校に入学してすぐSさんを好きになりました。
メールやLINEのない時代は、仲良くなる方法と言えば、実際に話をするか、
家の電話に直接電話することでした。
家に電話したら、相手の「おじいちゃん」が「睡眠妨害だ!」っと怒り出して
一回しかしたできませんでした。

ですので、私は毎日話をすることを目標にしました。
これを毎日続けると、1ヶ月もしないうちに、向こうから話しかけてくれるようになりました。

そして、夏休みに誰もいない教室で、学校デートを提案して、夏休みに二人で学校に登校して、
普通の授業と同じ8時20分に教室に入り、3時30分ごろまで、教室で2人だけで会話をしました。
私のことを気遣ってくれて、部活で学校に来ている連中は教室に入ってくることはしませんでした。

私は、自分でも仲良くなるために、Sさんの為なら結構なバカな行動までしたと思っています。
私のお弁当を作ってきてくれたりしてくれたこともありました。
それでも、付き合うことはできませんでした。
しかし、後悔はしておりません。やれるだけやったと思っております。

あなたも、後悔しないように、高校生活を満喫してください。
人生のたったわずかな高校生活の恋愛は、付き合う、付き合えない、関係なく今後の財産になるはずです。

一気に距離を縮めるなんてことは不可能です。
LINEをしていたって、一気に距離が縮まることはありません。
徐々に縮めていくのです。
そうやって、知らないうちに距離が縮まり、みんな会話できるようになるのです。
それから、告白まで持っていくものです。

高校自体はみんな好きな人がおりました。そして、みんな自分なりに好きな人と仲良くなる努力をしてました。

彼も、あなたと仲良くなりたいと思っているはずです。
そうじゃなければ、部活の姿をみたとか言ってこないはずです。
自分が嫌われていると思ったら言えないセリフです。
可愛いもおなじです。

ほんの少し勇気を出すだけで、いっぱい可能性が広がります。
恥ずかしいから、失敗したらいやだから・・・そんな理由で、
勇気を出さない人がいますが、それは恋愛を放棄していることと同じです。
ダメでも勇気をだすことが大切だと思います。

高校生活はこれから長いようで、非常に短いです。
まずは彼との距離を縮めるように努力してください。
努力とは、毎日かかさず続けること。積み上げることです。

後悔のないように生活してください。
    • 0