アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年振りに人生2度目の好きな人が出来ました。子供っぽいのと恋愛や人に興味が無かったため、今までで好きな人は1人しかいませんでした。最近気になる人が出来たのですが、もしかしたら脈がない?ようです。ちょっとへこみましたが、昨日はLINEを交換したばかりでした。スタンプを送りあったのみでした。地域活動支援センターで出会った男性利用者ですが、1度入れ違いになっただけで、私を避けているからかなと思ってしまいへこみました。臆病で、LINEが送れません。今日、いらっしゃらなかったんですね。お会い出来なくて残念でした。の一言が、なかなか送れません。1度疑うとダメで、自分は嫌われているモードに入ります。すごく辛いです。どうしたら良いですか?好きな人にしつこくしたら、嫌がられて深く傷付くみたいな自分が出来上がっています。みっともない投稿ですみません。

好きな人に嫌われていると思った時には、どうすればいいですか?

今までなら絶対居る時間帯に居なくて、かなりへこんで、でも今は少し立ち直っています。

A 回答 (3件)

些細なことで傷ついてしまうのは、あなたにとってあなたが一番大事だからなんだと思います。



自分のことが一番大事で、少しも傷つきたくない。
だから、嫌なことがあると、その傷を気にしてしまう。

もし彼に振り向いてもらえたら、きっと嬉しいでしょう?
それは、傷ついてしまうことを、気にしなくて良くなるからかもしれません。

元々あなたには自信がなくて、「自分には価値がないかも」「誰にも必要とされてないかも」という不安がつきまとっていたのではないでしょうか。

彼と付き合うことができたら、自分の存在価値を見出すことができる。不安から逃れられる。

そういった深層心理があるから、彼に恋することを選んだのかもしれません。


本当に彼のことが好きなら、彼の幸せを願えるようになるのが理想的だと思います。
彼もきっと、自分の幸せを願ってくれる人を嫌いにはならないでしょうから。

彼を幸せにしたい。
彼が幸せならそれでいい。
そう思えたら、自分が傷つくことなんて、気にならなくなるのかもしれません。

たとえ嫌われたとしても、彼のためを思ってした行動なら、きっと間違いではないでしょう。

自分のことより、彼のことを想う。
そうすれば、今よりも楽しく恋愛ができるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/28 00:49

重いです、重い重い!まだ付き合っても居ない段階でお会いできなくて残念でしたという思いはのめり込み過ぎです。



あなたは恋愛初心者のようですがありがちな間違いを犯しています。
それは急いで白黒はっきりさせたがること、好きならもう毎日会いたい!そうじゃなければ完全に諦めたい!
恋愛ってそういうハッキリした世界とは逆にある世界です。
好きなの?嫌いなの?そういう間で揺れ動く世界です。

今すぐこの場で付き合うか諦めるかハッキリさせたい!
そういう人は恋愛の世界から即退場になります。

まずラインで沢山話をしようとしない事、実際に会ってお互い素敵だなと感じるからこそその後ラインをしても盛り上がるのです。

リアルでたいして打ち解けていなかったのにラインでは盛り上がろうとするのは逆です。

妄想は控えめにしてあなたはゆっくりと取り組まないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。恥ずかしいです。。。お会い出来なくて残念でしたは、もう好きだって言っているのと同じですね。全部その通りに近いですね。。。これからの道標にします。すごく参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/08/21 18:29

今日、いらっしゃらなかったんですね。

お会い出来なくて残念でした。の一言が、なかなか送れません。

送れなくて正解だったんじゃないですか?

今日お相手が何故来れなかったのか?はわかりませんが、もしそのようなLINEを送ったとしてあなたはどんな返答を期待していたのです?

好きと思えた方とLINE交換出来たまでは上出来ですが、そのようなLINEを送ることを躊躇出来たのもあなたなりのお相手に対する礼儀になったのではありませんか?

体調が悪かったのかもしれない。
何か別の用事が出来たのかもしれない。
行く気になれなかったのかもしれない。
どのような理由であれ、LINEで尋ねるべきことじゃないと思うよ。

焦る気持ちもわかります。でも焦り過ぎじゃない?今日来なかったのも必ずしもあなたが原因ってわけでも無いでしょ?

まだ接点を増やしていかないといけない時期に焦りは禁物だと思います。

個人的な意見かもしれませんが、LINEを送ることに躊躇出来たあなたを讃えたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気持ちが先走って焦っていました。そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/21 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A