アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、職場に、いいなと思ってる人がおり、相手は気さくな人で、仲良くしてもらってます。

最近LINEもするようになり、彼の方から来ることも結構あるのですが、彼の言いたいことだけ言って 終了してる感があります。
(要はこちらの発言スルーされ気味)

スルーとは言っても、質問を無視されたりするわけではなく、私の書いた事が特に返しがなくてもいいような場合にスルーされるだけなので、私も悪いんだと思いますが、もし彼が私に好意を持ってくれてたら、どんな内容に対してもスルーはしないんじゃないかな、と思います。

やっぱり、こういう場合って、脈無しなんでしょうか。

A 回答 (4件)

大人の恋は、家庭を持って子供を育てたいというものです。

    • good
    • 0

脈はないとは言いきれないですね。



元からコミュニケーションをとるのがあまり上手くない人なら、
ラリーを続けたり、自分からラインをするというところから十分好意が見受けられます。

内容ではなく、ラリー数や彼からラインが来る頻度が多くなっていけば脈アリ、という判断で良いと思います。

元から相手の話に同調出来る人なら
脈がなくても社交辞令で話を合わすくらいは
すると思うので。
    • good
    • 1

こんばんは。



男性って、結構そういう方多いですよ。
自分の関心がない、知識が無い話題や、答えのない話題、そういったメールに細かくお返事をしてくれる人は少数派だと思います。
女性同士ですと、結論のない話題、雑談でだらだらとメールをするのも楽しいものだと感じますが、男性は必要な用件、自分が伝えたいことを話して終わり、という方多いです。
相手に好意を持っていても、お付き合いしていても、結婚していてもそういうタイプの人はそのまま変わりません。
なんと返事すれば良いかわからない、あるいは答えのない話題に返事をする意味がないという感覚なのではないでしょうか。
女性と男性の考え方の違いなのだと思います。
そもそも、メールを打つのが面倒くさい、という男性も多いですから、よくお相手の男性からメールがくるのであれば、脈無しということは無いのでは……と思います。

メールだと楽しくおしゃべりするのは難しそうなので、どこか食事に誘ったり、お茶をしてみるというのはいかがでしょう。
面と向かってならスルーも出来ませんし、お互い楽しく会話が出来るのではないでしょうか。

あまりネガティブに思い悩まず、楽しんで頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

脈なしということはないと思います。

人って、話し方、好意の表し方、メールの書き方など、それぞれ個人差がありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!