アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ですか?
一部のお金持ち達にとっては都合がいいでしょうけど、結局大量のホームレス失業者を生産しているし、底辺層は政府のために死んでいく軍人ばかり。
なお都合のよい事だけ言う人は書き込みをお断りさせていただきます。

A 回答 (3件)

自由の国だからこそ、ホームレスやら失業者が発生するのだと思いますが、、、。

社会/共産主義は理想はホームレスやら失業者が無い世界を目指したものですが、、国民から見えれば自分の自由が少ない「不自由の国」ですよね。
    • 0

北朝鮮などの独裁国家や、中国のような言論統制された共産主義国家と比べてみれば、答えは自明です。

>結局大量のホームレス失業者を生産しているし

あの国では「ホームレスになる自由」や「失業者になる自由」が保証されていますからね(笑)

>底辺層は政府のために死んでいく軍人ばかり。

あの国では「志願して入隊する自由」や「除隊して軍を辞める自由」が保証されているので、死にたくなかったら「ハナから入隊しない」「除隊する」などが可能で、殉職している人の99.99999%は「お国の為に死んでも構わない」と思っているキ○ガイだけです。

>なお都合のよい事だけ言う人は書き込みをお断りさせていただきます。

「誰にとってどう都合が良いのか?」が明記されてないので「お断り」と言われても困ります。

具体的な例を挙げて「○○にとって○○なのは××であり、△△に都合が良いので、こういう事は書き込まないで下さい」と書いて貰わないと困ります。

たったこれだけの「お断り」では、誰にとってどういう事が「都合が良い」のか、判断できませんので、この「断り書き」は無意味な物として、自由に書かせて頂きますのでご了承下さい。気に食わなければブロックして頂いても構いません。
    • 0

自由と平等とは両立しないものです。

自由に経済競争を行えば負け組が大量に生まれるのは当たり前です。

アメリカは崇高な理想をもって建設が始まった国家ですが、その国家が内包している矛盾や限界はアメリカ小説の中でも告発されています。

この回答への補足

にしてもあまりにも多すぎるでしょう。
負け組が。
アメリカ国民や兵士たちはなんとも思わないんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

崇高な理念は金持ちにとって都合のよい崇高な理念です。
おそらく。