電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホに貼るフィルムで、ファンデーションが付きにくいと書いてあるものありますが、どれくらい付きにくいのか教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

あくまで「つきにくい」であって「つかない」ではありません。

例えるとテフロン加工の炊飯釜を想像ください。
ご飯粒をはねのけるように寄せ付けないわけではありませんね?
でもこびりつかず簡単にしゃもじですくえます。

そんなイメージで、フィルムもうっすらですら一切ファンデーションが付かないのではなく、ベットリは付かずうっすらは付く。
付いたものも簡単にふき取れる、といえば伝わるでしょうか?
皮脂も同じで、フィルムによっては皮脂を伸ばすだけでなかなか拭き取れないものが多いですが、これは皮脂が付くもののふき取りやすいとなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり、大変申し訳ありません。
とてもわかりやすい例えでよくわかりました(^^)
どうもありがとうございました。

ご質問にある「どれくらい付きにくいのか」を、どういった表現でお伝えすることを期待されていますか?

どう表現すれば良いのかがわからない物で。

この回答への補足

本当にファンデーションが殆ど付かないのでしたら、「ファンデーション付着してるのがわからない位。」といった表現ですとか。。
ただ使用して思った事を教えていただけるとありがたいです。使用しているファンデーションによっても、付き方違うと思いますし。
「ファンデーション付きにくいけど、全くではない。」「ファンデーション付きにくいけど、○○が良くない。」でも、勿論結構ですし。。

以前、スマホで通話していた時、フィルム貼っていませんでした。スマホで通話する度、画面にファンデーションがかなり付着し、殆ど画面見えなくなる位でした。毎回拭くのがストレスで、現在は通話はガラケーにしてます。
ちなみに、今はスマホはネット専用として使ってます。フィルム貼ってますが、ファンデーション付きにくいと謳ってはいないものです。LINEの無料通話で数回通話で使用しましたが、やはりファンデーションがかなり付きました。
今、結構「耐ファンデーション」と書いてるフィルム売ってますが本当に、ほぼ付着しないのか気になり質問させていただきました。

• 0