プロが教えるわが家の防犯対策術!

野グソの経験はありますか?
変な質問ですみません。
誰しも一度や二度は経験あるんじゃないでしょうか。
海にキャンプに行った時や山にハイキングに行った時は爽快でした(笑)
テレビの海外ロケでへき地に行った美人女優も野グソをしたって言ってたな。
変な質問ですみませんが聞かせて!

A 回答 (10件)

大学時代、友人3人(うち女性1人)と山に遊びに行ったときのこと。

滝で遊んでいるうちに猛烈に下腹部が騒ぎ出しました。滝の中でするわけにもいかず、山を下りるときに、友人に事情を話して私だけ早足で(走るとモれるので)先に下りていきました。

その時点で既に臨界点に限りなく近付いていたのですが、理性という心のつっかえ棒のおかげでなんとか公衆便所のあるところまでたどり着きました。が、いざ入ってみると使用中。さらに数人の人が並んでいます。マジで貧血起こしそうになりました&ちょっともらしました。

その後、変な歩き方で山道をひたすら下っていきましたが、公衆便所はありません。ふと山道の脇を見ると、幅2メートル、水深20センチくらいの小川が流れています。ちょうど山道からは1メートルほど掘り下がった所を流れており、周りに良い感じで背の高い草も生えているので、歩いている人からは死角になります。(もちろんちょっと目をこらせばバレバレですが)

周りを見回すと、とりあえず誰かがこちらに近付く気配はありません。と思った瞬間、私は川の真ん中でズボンをずりおろしていました。あのときの脱糞感、川底を転がっていく糞たち、川のせせらぎの音、セミの声…すべてが美しく、切なかった。

今思い出しても、ちょっと涙腺の緩む思い出です。

この回答への補足

みなさん。ありがとうございました。
この質問にはみなさんの経験をお話いただいたのでポイントを付けることができません。お許しください。

補足日時:2002/08/14 18:54
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こればっかりはどうしょうもありません。
やっとのことでトイレにたどりついても使用中の時の絶望感はよーく分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 18:15

いいご質問!(笑)



*powerexさん仰る「海糞」とは、正しくは「海中脱糞」と申しまして
(powerexさん、すいません・揚げ足取って・笑)
一度ヤると、病みつきになります。
『全てのモノは海から生まれ、また海へ還る・・・』
海での出産は『嗚呼。生きてて良かった・・・』と心底思えます。
ですので、海辺の小汚いトイレなどで用を足すのはもう邪道以外のナニモノでも
有りません。

【コツ】波の流れる方向は要確認。波の流れに逆らってコトに及ぶと・・・
地雷が自分に当たり、自爆の憂き目にあう(苦笑)

*momosioさん仰る、『フキで尻をフキ・・・』というのは、非常に正しい方法でして、『全てのモノは土に還る・・・』の如く、
自然に生息する葉っぱで事後処理を施すのは、なかなか溶けないティッシュペーパーより、よりベストな方法です。

【コツ】銀蠅&他人が地雷をフンでしまうのを避けるため…
余裕が有れば、浅い穴を掘ってコトに及ぶとなお良し。あとは埋めるのみです。
地上にこんもりと放置されてスグのブツを踏む→地雷爆発です。サイアクです。
事後に人間が通るのを想定する・・・。
これがココロ優しき地糞のプロです。(momosioさん、揚げ足取りですいません・笑)

*失礼しました、あたくし、海中脱糞&地雷埋め立て10年キャリアの者です。
いちおう女です(^_^;)、参考になりましたでしょうか?(自爆)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>いいご質問!(笑)
ありがとうございます。そう言っていただいて質問したかいがありました。
よく研究されてますね。
すべて自然とともにかつ思いやりの心ですね。
>いちおう女です
そんな性別ありましたっけ(笑)

お礼日時:2002/08/12 21:38

みなさん、あるようで「ほっと」?しました!。



30代女性です。
まだ学校へ上がる前だと思います。近所の子たちと遊んでいる時、急に
もよおしてきて最初は我慢していたんだけどだんだん冷や汗は出てくるわで
そばにいた友達が 「何かくさ~い。OOちゃん(私の名前)ウOチしたいの?」と言われ「うん・・もう我慢できなくて。どうしよう。」と言うと
「家まで間に合わないのならここでしちゃいな!ここは 畑だし!」
この言葉は嬉しかったですよ!
その場ですぐしました。すごかったですよ!銀蠅が飛んできて・・。
拭く紙などありませんでしたが タ・タイムリーな事に「ふき」が
たくさんありましてその葉っぱで拭きました。
(北海道の田舎でしたので・・)
今でも ふきを見るたび思い出しますよ・・・・。
「ふき」の葉っぱ、大きめで半分にしても使えます。
新聞より痛くないかも?

この回答への補足

まだまだ受付中でーす。よろしこ。

補足日時:2002/08/11 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃は多いですね。仕方ないですね。
夏が来れば思い出すー。
じゃなくて
フキを見れば思いだすー。
ですね(笑)
貴重な体験を回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 21:29

あるある!


野糞も海糞もあります。
野糞は昔日常茶飯事でした。
というのも、とあるクソ田舎でサーフィンの修行をしてた頃ですが。波のチェックをしに小高い所から(茂みで誰もいないのは当然)野糞をしながら…ということもシバシバで、 海に入ってたときに突然襲ってきた猛便意…。
浜までは約150m…間に合わない。
波が来ない所でトランクスをずらしこかせていただいたこともありました。
水圧でなかなかでにくかったですが、出た瞬間青空を見上げました。
『で・で・で…出たぁ~』って感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

海糞ってた言うんですか(笑)
水圧で出にくいんですか。ほーっ。
『で・で・で…出たぁ~』って叫んでませんよね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 19:12

僕の場合、野グソにまつわる話になるのですが・・・



あれは忘れもしません! (^^ゞ
僕が未だ小学校の1年生のときに起こった事件を
涙ながらにご報告いたしたいと思います。

あの忌まわしい事件は、ある暖かい日の学校帰りに突如
として起こってしまいました。

その日は家の近くの野原を元気良く遊びながら学校から
帰宅しようとしていたのですが、なんと、よせば良いのに
泥んこに足を滑らせて転んでしまい、幸いにも
反射的に手をついて頭を地面に叩きつけることを防いだ
までは良かったのですが、・・・こともあろうに、
そのついた掌の先で人間様のうんちを握るように
掴んでしまっていたではありませんか!! (>_<)

いえいえ、あれは色や形といい、ましてや匂いなども
ものすっっごく臭かったので、絶対に人間様のうんちに
疑いようもございませんでした。
そして、握ってしまった感触などは、とても言葉では
言い表せないほどに気持ちが悪かったのを今でも
覚えています。

その後、大泣きしながら帰ったのは言うまでも
ございません♪ (T_T)

では、では、(^.^)/~~~
    • good
    • 0

野グソじゃないですが.....私の思い出も聞いておくれなまし。


高校時代ですが毎朝、起きる→すぐ朝食→すぐ自転車で駅まで飛ばし電車にのって通学していたのですが、自転車で軽く運動することによって胃腸が活性化するせいかほぼ毎日車内で「刺し込んで」きました。各駅のトイレの場所や込み具合とどれくらい耐えられるかという極限?の判断を毎朝していたので、無事トイレですませられる時の喜びというか爽快感はすばらしいものです。これって誰にも見つからずに野グソができたときの快感と同じではないでしょうか?
おかげさまで、無事に高校生活を終えた今でも気がかりなのは、ある日駆け込んだ男子トイレで隣の小間から聞こえてくる、すすり泣きのような女性?の声です。紙がないのかな~なんて考えつつも、自分がセーフだった開放感と遅刻したくない思いから助けもせずに立ち去ってしまいました。
うんこくさい、もとい、ほろ苦い青春の思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の中でうんちがしたくなる時がありますね。
『神様、仏様なんとかして下さいって心の中で叫んじゃいます(笑)』
車グソにならなくて良かったですね(笑)
我慢してたのを出すのは爽快というより快感かな。

>すすり泣きのような女性?の声
お腹が痛くて泣いてた(そんな訳ないか) 気になるな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 08:20

野グソの経験はありますか? ⇒ありますよ!(あるからここにこうして書き込んでるんですが…。

で、経験者???)

今からもう20年以上前でしょうかね。信州へ車で旅行に行った時です。霧が峰辺りで急にもよおして来て、我慢出来ずに牧場の片隅で、、、やっちゃいましたね。周りは牛だらけ! 牛の糞と一緒に私のウ○コも仲間に入っちゃいました。牛にすればはた迷惑だったと思います。私もつい牛になったような気分(ってどんな気分)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢できない時は仕方ないですね。牛さんも迷惑?(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 08:12

野グソといえるかどうか...


隠岐の島でモーターボートに乗り、沖へ出て海に入ったりして遊んでいるうちにもよおしてきたので、海につかったまま海パンを下ろして...
あれはちょっとした快感でした。
沖だからよかったですが、海岸だと後でプカプカ浮いてきたりするからできないでしょうね。(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海では当然でしょうね。貴重な体験を回答ありがとうございました。
魚のえさになったでしょう(笑)

お礼日時:2002/08/10 08:07

ぶっちゃけ、経験者です。

 女です。

小学校低学年の時です。 我慢の限界でした。

友達の家に行く途中でした。 付近の畑の隅に・・・・。

今は超恥ずかしい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃なら女性でもあるでしょうね。恥ずかしいのにゴメンね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 08:05

こんばんわ。



我が家の事ではありません!!が、体験話を。

数年前、富士山に登ったとき、9合目あたりでとある家族連れのお父さんが、『御母さん、やめて、そんなとこ。やめて、恥ずかしいから。』を連発しながらコースを外れていきました。その近くで、コースの鎖を握って小学生位の子が、『ダメだろ、ダメだろ―』を繰り返してました。父親らしき人の行く先には、年配の女性が、岩場でズボンを下ろしてしゃがもうとしてました。
私たちが、朝日の中、霊峰富士の清々しく冷えた空気を味わい通りがかると、えもいわれぬあの香り・・・。並んで行く人々も、『しょうがねェなー』と言いながら鼻を押さえてなるべく早く通り過ぎようとしましたが、風の向きで、香るのですよね。周りは岩のみで、木々も草もありませんし。
帰りはこの登山道じゃないから良いけどねーと話しながら振り向くと、女性はあの男の人に手を取られて岩場からコースに戻るところでした。

彼女にも多分、爽快!なんてモンじゃなかったでしょうが、ここであれだけはすまいぞ!と家族で話し合った事が合ったのを思い出しました。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本一の富士山でですか。それこそ日本一の野グソですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!