プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく外国映画などでは、男性が寝起きのときなど日本のような分厚い布団というよりは、薄い肌掛け程度に上半身裸の状態でパンツ一枚で起きてくるシーンを何度も何度も見てきました。
パジャマ上下を着て起きてくるシーンよりも多いかも?
私は夏も冬も上下きちんとパジャマを着て寝ていますが、皆さん本人やご主人知っている範囲で、上半身裸で寝る男性が普通なんでしょうか?
なかなか人がどんな状態で寝てるか?わからないので・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映画を参考にされても??。

ww
しかし、家屋の構造から見て昔から日本家屋はスキマだらけというのが当たり前
でしたから裸という習慣はないですよね。
それと体質的に日本人は寒さに強いとは言いがたい体質でしょ。
毛むくじゃらなんて日本人はあまり見かけませんよね。
たぶん、東洋人は人間らしい体格じゃないんですか?他方、欧州を含む米人などは
どちらかというとゴリラ寄りに近い!?。ww
ただ、昨今の情報では裸で寝るのがよいという医者まで現れていますね。
夏ならパンツひとつでと、ともかくそれ以外の季節は裸ではキツイでしょ。
ある女性が3歳まで素っ裸で過ごしたそうですが、大人になっても風邪を引いたことも
ない体質と言ってましたよ。
    • 0

あれは映画の演出です。

裸で寝ている人は新婚家庭を除いて外国でも少ないだろうと思います。上半身裸で寝ていると話題性があるので、演出としておこなっているだけでしょう。女性ファンは上半身裸の男性が好きだからです。女優が全裸で寝ているシーンが出ると話題になりますよね。あれと同じでしょう。

実際に、上半身裸で寝た事がありますが、朝起きる時に身体が震えて飛び上がりそうになりますよ。真似しない方が良いでしょうね。
    • 0

自分が普通だとは思っていません。

暑がりで、夏も冬もパンツ一丁です。
もちろん、季節に応じて真夏は何も掛けないかお腹にタオルケット、真冬もタオルケットに布団。
暑がり、汗かきにて、普通のシーツや毛布は朝起きるとびしょ濡れ、良い毛布だと水滴がびっしりと。
パジャマなど着て寝た日には、夜中に濡れて身体に張り付く不快さで何度も着替えに目を覚ますでしょうし寝不足になってしまいます。
(会社の旅行などで、人目もあり宿の浴衣など着て寝る機会もありましたが、結果は一緒)

ですので吸水性から万年、タオルシーツ、タオルケットは欠かせません。
何十年来付き合ってくれている妻も洗濯が大変でこそあれ、「外人みたいでかっこいい!」なんて言ってくれたことは一度もありません。
    • 0