アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC持っていないけどスマホを使ってる方はいますか?
機種は何ですか?
不便ではありませんか?

A 回答 (3件)

PC持っていないけど、スマホを持っている人というのは、高校生に多いようです。


もちろん、PCがなければ不便ですが、それはあくまでPCでできることをしたい場合の話です。

つまり、スマホはスマホだけでできる範囲で使っていれば、何も不便ではありません。
特にAndroid系のスマホならば、別段PCを必要としません。

iPhoneは別です。
iPhoneはPCを所有していることを前提に作られているので、PCが無いと不便なことが多々あります。
大きなソフトをダウンロードできないとか。
PCが無いと、バックアップできないとか。

しかし、それも徐々にPCなしでも使えるように改善はされてきています。
wi-fiがあれば、大きなソフトもダウンロードできるとか、クラウド上にバックアップできるとか。

以前は、PCとプリンターがなければ、写真などを印刷できませんでしたが、
最近は、PCが無くても、wi-fi接続可能なプリンターがあれば、印刷もできます。

それでも、PCがあった方が、かなり楽ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり勉強しない高校生に多そうですね^^;
自分はPCもスマホも持ってるんですが、
スマホだけにしようと思いまして。
調べものするのと動画みる程度なんで。
最近は5インチ以上のスマホもあるのでそれで十分かと思います。
androidのほうがPCレスですか。
自分もiosよりは今のところそうだと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/02 16:34

私の知り合いがそうでした。


仕事でしかPCを使ってないため、PCの使い道をよく知らないみたいです。
なので、「スマホがきて便利!」とは思うけど、「PCがないから不便!」とは思わないみたいです。
(不便なことに気がついてない、といった感じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利すぎるものは知ったら止められなくなるので
知らない方がいいですよ^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/02 16:28

不便もなにもPCなんて持ってたことないから分かんねえよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!