プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的ですみません。

ホームページビルダー19なのですが、HPを見ると「通常版」「バージョンアップ版」「アカデミック版」とあり、またそれぞれに「ビジネスパック」「バリューパック」「書籍セット」「スタンダート」と別れており、ビジネスパックだけは価格が同じなのですが、「バリューパック」「スタンダート」などはパッケージの帯色が変化して価格も違います。

それぞれの違いはなんでしょうか?

私はパソコンに詳しくないですが、仕事でHP、ネットショップを作りたいのですがどれにしたらよいでしょうか?

頭がこんがらがってきました。

A 回答 (1件)

通常版:初めて購入する人向け。

バージョンアップ版:すでに18以前のバージョンを持っている人が
パソコンの対応するOSなどの関係で、19にしたい時に購入する版。
(あまり古いとバージョンアップの対象にならない事があります。)

アカデミック版:学生向け(ソフトによっては学生である証明証が
必要な場合がありますので、メーカーに問い合わせてください。)

ここまでがソフトのそれぞれの違いです。
以下はそれぞれのソフトのパッケージに付属物の違いでの区別です。

書籍セット:メーカーHPに記載がありますが、
操作解説本が付属しているパッケージ。

スタンダード:HP制作上必要なテンプレートが付属している
パッケージ。

バリュー版:上記の解説書及びテンプレートなどが付属しているバージョン。

ビジネス版:最新の素材が沢山入っていて、解説書も入っているパッケージ。

https://www.justmyshop.com/products/hpb/?e=jms_h …

質問者様の場合は1度もホームページビルダーを購入したことが
ないのなら「通常版」のどれかのパックを購入しないと使用できないと思います。
(バージョンアップ版はインストール時に、前のバージョンのディスクか
シリアルナンバーを要求されることがあります。)

>仕事でHP、ネットショップを作りたいのですが
どれにしたらよいでしょうか?

仕事で使う場合は「通常版のビジネスパック」を購入しておけば、
後からあれがあったほうが良かったなどの、
後悔はないのではないでしょうか。
その分高額になってしまいますが。
ソフトなどを使いこなすには勉強も必要になると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かり易く教えて頂きありがとうございました。

通常版のビジネスパックで検討してみます。