プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7です。
外付けのリムーバブルディスクです。4Gタイプです。

リムーバブルディスクのファイルを,誤って削除しました。

今まで,マイドキュメントのファイルを消すと,消したファイルがゴミ箱にあります。 ファイルが復活できます。

しかし,リムーバブルディスクのファイルを誤って削除したら,ゴミ箱にありません。
どこにあるのでしょうか。困っています。

リムーバブルディスクに,削除したファイルを,復活させることはできないのでしょうか。

大変に困っています。
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

リムーバブルディスクは文字通り「リムーバブル(取り外せる)ディスク」ですから、Windowsの管理下には無い記録媒体になります。


ですから、通常ではゴミ箱のようなWindowsの管理機能は使用されません。すなわち、削除は文字通り「削除」となります。

復元用の救済ソフトで、メディアをスキャンすれば、運が良ければ復元できるかもしれませんが、必ず復元できる保証はありません。
    • good
    • 1

間違っているかもしれないけど、リムーパプルディスクにあるドライブは、CDDVD-Rマルチドライブ、


SDカードなどのドライブじゃないですか。
windows7 リムーパプルディスク、USBメモリカードも含まれています。
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/tipst …
    • good
    • 0

外付けメディアからファイルを削除すれば すぐに無くなりますが



痕跡だけは残ってますので うまく行けば 復活することができます。

無料ソフトですが 信用のおけるサイトのURLを紹介します。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!