アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vaio VPCEB17FJ/B を使用
ドライブ PC標準
ライティングソフト Windouws7標準
メディア DVD(Vervatim)今まで使用してきた
発行元データ HDに保存した4,571,702KB(動画)
エラーメッセージ
・お使いのCDまたはDVD書き込み用ドライブの最新のファームウェアがインストールされていることを確認して再試行してください。

10枚以上を無駄にしました。書込速度も2~8倍速までを試しました。
宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

>エラーメッセージお使いのCDまたはDVD書き込み用ドライブの最新のファームウェアがインストールされていることを確認して再試行してください



CD/DVDライブの性能を改善するためのアップデートプログラムが公開されている場合がありますので、VAIOカスタマーリンクサポートページよりダウンロードできる場合はアップデートプログラムを適用し、ドライブのファームウェアを最新の状態にしてください。(ソニーのサポートQ&A)→と言うことはWindows7のライティング機能と、ソニーのライティングソフトと競合し、ソニーのライティングソフトで書き込みし、エラー発生の可能性があります。(Windows 7のライティング機能はライブファイルシステム形式とマスターディスク形式の2つがあります)Windows 7のライティング機能で書き込む場合、常駐のライティングソフトはオフにして書き込みます。

>(動画)

私は動画を書き込んだことはないのでよくわかりませんが、動画は一般的データファイルの書き込みに比べて複雑な操作が必要では?(オーサリングとライティング)(動画形式に変換して書き込む)
簡単に動画ファイルをDVDに書き込むときは、Windows DVD メーカーなどの「ソフト」を使用して書き込む。
    • good
    • 0

ソニーの当該サポート情報は以下です。

基本的には、今までは書き込みが出来ていたなら、ハードウェアの故障の可能性もあるため、以下を参考にして手順の再確認を行ってください。また、メーカーの異なるメディアを使ってみて改善するかどうかもチェックしましょう。

これまで大丈夫だったなら、故障の可能性が高いです。既に百枚単位で書き込んでいるなら、寿命かもしれません。
http://qa.support.sony.jp/solution/S100422107518 …
    • good
    • 0

データが大きすぎるんでしょう

    • good
    • 0

>発行元データ HDに保存した4,571,702KB(動画)



先の方もコメントされている様にファイルが大きいからだと思います。
動画データの容量を 4,000,000KB 未満(下記参照)になるように、変換または編集してから再度実施して下さい。

<参考>

DVD 4.7GB に書き込み出来るデータの大きさは 4.3GB ぐらい(目安)です。
また、1ファイルとして、FAT32 で扱えるデータの大きさは、4GB 未満です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
さて、4.0GB未満のデータも書き込みしましたが出来ませんでした。
何かお知恵がありましたら改めてお願いします。

お礼日時:2014/11/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!