アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを使っています。プロバイダーはBIGLOBE、ひかり回線、東芝のPCです。
スタートページはインフォシーク楽天です。スタートページの表示が遅くなりました。先日楽天ツールバーを削除しました。関係ありますか、どうすれば早くなりますか。。

それと東芝のdinabookのPCなのですが、tousiba のプログラムで必要ないものや他と重複したものはアンインストールしても差し支えないでしょうか。

A 回答 (3件)

メモリーは?

ちなみに私のWindows 7 メモリー4GBは、XP メモリー1GBより起動が遅いです。
IEは副として、フリーのブラウザ(IEより速いような)を主として使用しています。
日頃使用しないプログラムはアンインストールしなくても「スタートアップ」からオフにしておいても少しは速く起動するでしょう(デスクトップにアイコンが沢山あれば遅くなる)

この回答への補足

Windows7 メモリーは4GBです。デフラグ、Ccleanerも数か月に1度はしています。

最近デスクトップにあるアイコンも使っていないプログラムをアンインストールし削除しました。
あと Windows live メールやメッセンジャーってアンインストールしても問題ないですかね。メールはBiglobe を使っています。outlookメールは残しています。

• 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を参考にして色々試みました。

結果、スタートボタンから・・・視覚効果よりパフォーマンスを優先するを選び、チェックしました。
大分早くなったような気がします。ありがとうございました。

1)パソコン搭載のメモリを増やす

(パソコンの詳細不明ですから 詳しい搭載量は分かりません)

2)パソコンに不要データが溜まっている
パソコンは 使っている間に不要データが溜まります
時々掃除をすれば改善されると思います
下記参考
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

3)ネット機器の故障?確認して下さい

>それと東芝のdinabookのPCなのですが、tousiba のプログラムで必要ないものや他と重複したものはアンインストールしても差し支えないでしょうか。
今回のネットのトラブルには直接関係無いですが インストールされているソフトが分かりません
トラブルの無い様 十分注意してアンインストールして下さいね

この回答への補足

回答をいただきありがとうございます。不要ファイルはCcleanerを使って数か月に1度は整理しています。

Java をアップデートしたときなどは以前のものは削除してよいのですか!?何かあったら怖いのでそのままにしているのですが。

• 0

確かにYahooやBiglobeなどの他のサイトに比べると、レスポンスが2テンポ程遅い感じはします。

画面が真っ白な時間が長いような…。
あなたが感じる遅さはどの程度のものなのでしょう?感覚的な分野ですから一概には言えないとは思うのですが。

今Infoseekのサイトにアクセスしてみて感じる遅さの原因としては、広告の表示も一因はないかと思いました。
広告を表示する状態(IEの標準状態)だと、このサイトの表示には私のPC環境で約1秒程度かかりますが、広告を表示させないようにすると約半分以下に短縮されます。
広告をある程度表示しないようにするには、アドオンの管理から追跡防止リストをオンラインで取得し、そのリストを有効にすれば可能です。

楽天ツールバーは使ったことがありませんので何とも言えません。余りに穿った考え方かもしれませんが、ツールバーがインストールされていると、広告表示を抑制する?とか。そんなことまではしないと思うのですが。でも楽天ですからね何とも…。元々サーバのコンテンツは変わるものですから。

Temporarily Internet Filesの中が肥大すると、IEがそこを見に行くだけで時間を要するようになりますから、時々削除してあげた方が良いと思います。

>それと東芝のdinabookのPCなのですが、tousiba のプログラムで必要ない
>ものや他と重複したものはアンインストールしても差し支えないでしょうか。
不要な物をインストールしておく必要はありません。市販のパソコンは、必ずしも皆が使う訳ではないアプリも満載の状態だったりしますから、削除しても差し支えありません。ただ、後日一部だけを再インストールしたい ということができない場合もあると聞きますので(丸ごとのリカバリーディスクしかないような場合)、その辺は付属品と相談しご自分でご判断下さい。

私の環境は以下です。
Win7 Pro 64bit
自作機+そこそこのCPUに十分なメモリ(共に定格で使用)
SSD+HDD+RAMドライブ
回線はFTTH 100Mbps

この回答への補足

広告を表示させないことができるんですか。

PCは Toshiba Dynabook です。購入時から入っているプログラムに toshiba ガジェット とかtoshiba 〇〇〇 というのが沢山入っているのですがアンインストールしたいです。不都合が出ないものでしょうか。

• 0