アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。
自分に自信が持てなくなり
恋愛ができなくなりました。
私は中学時代、生徒会副会長、吹奏楽部の部長を務め、又、成績は常にトップで進学校に合格と順風満帆な生活を送ってきました。彼氏もずっといました。
しかし高校に入り成績は落ち、中学時代の面影はどこへやら生活態度も悪くなりました。全ての原因は私の努力不足にあります。
そんな高校生活で自分に自信をなくしていました。
そんな時に私が恋愛できなくなるような
衝撃的な事件が起こりました。
自分で言うのも大変恐縮ですが、私は容姿が良い方だと思います。(昔はモデル活動をさせて頂いていました。高校のミスコンでもグランプリでした。)
正直今まで、恋愛で困ったことはなく全て思い通りにいっていました。
高校2年になり気になる人ができました。
気のあるそぶりをしていました。今までならそのようなことをすれば必ず告白してもらえていました。ですが、彼に彼女ができました。とても容姿が良いと言えるような人ではありません。最初は愕然としました。初めて恋愛が思い通りにいきませんでした。私なりになぜ彼が彼女と付き合ったのか考えました。
その答えは、彼女は何事にも一生懸命でまっすぐで明るく色んな人に対して平等に優しいということです。私とは真逆の性格でした。正直ショックでした。人は見た目だけじゃないと痛いほど感じさせられました。私のこの最悪な性格じゃもう誰からも好きになってもらえないなと思いました。
それ以来、好意を寄せてくる男性に対して、この人は私の何を見ているんだろう。私に言い寄るなんて趣味が悪いなと思うようになりました。
又、先日友人が「○○(私の名前)が可愛いかっこしていたら皆から注目されるんだろうね。でも、私には私がどんな格好をしていても可愛いって言ってくれる人が一人いるからそれでいいんだ。」と言っていました。それを聞いて心底羨ましい思いました。そして自分の中身が空っぽなことに気づきました。誰からも愛されてないんだなと感じました。
そして以前母に言われた言葉を思い出しました。
「そんなんだと、そのうち周りの人に"顔だけ女"って言われるよ」
今になってこの意味が分かりました。

又、今この狭いコミュニティにいるからこそ少し容姿が目立つだけで
これから大学生、社会人になるにつれ私よりも綺麗で性格が良い人なんて数え切れない程いると思います。
そうなればこんな空っぽの人間に誰が魅力を感じるでしょうか。
変わりたいと思い行動しました。でも、17年間共にしてきた思考は変えることができませんでした。
できることなら最初から全てやり直したいです。素直で可愛い子になりたかった。
私はこれからどうすればいいのでしょうか。
乱文になってしまってすいません。
何が質問なのか分からなくなってしまいましたが、どこかにこのわだかまりを吐き出したかったです。
叱咤激励でもなんでも意見頂けたら嬉しいです。

この文を読んで不快になられた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。

A 回答 (5件)

あなたはどこまで欲張りなの?


最初からやり直したいだなんて、思い上がるのもいい加減にしなさい。
あなたはいったい神に選ばれた特別な人間なのですか?
何もかも完璧じゃないと気がすまないのですか?

この期に及んであなたには謙虚さというものがこれっぽっちもありません。
自分に与えられた十分な能力と容姿に感謝することからなぜ始められないのですか。
もっともっとと欲しがるのはおやめなさい。

まあ、容姿端麗才色兼備となれば、誰でも勘違いしてしまうのは仕方がない。
逆に言えばあなたはとっても素直で人間らしい人間なのです。
そんな自分を愛しいと思うことです。
高校生という時期に絶好の成長の機会を与えられたのです。
どこまで恵まれてる方なんでしょう。

いいんですよ。あなたには生まれながらの特権があるのです。
それを良い方向に伸ばして利用して行けばいいのです。
あなたにはあなたの生き方がある。他の誰とも違う生き方です。
人真似したりやり直したりなんてしなくていい。
今まで通り上を向いて人から羨まれながら生きて行きましょう。
それだって大変なこと、大変な努力が要るのです。
「顔だけ女?もう一度言ってごらん!人の苦労も知らないで」
そんな風に言い返せるくらい、ひたすらに自分の道を極めて行くのです。

腹を決め、覚悟を決めるんです。
女の意地ってやつですよ。
美人に課された運命に立ち向かいましょう。
あなたにしか出来ないことがきっとあるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私には謙虚さや感謝がたりません。
そんなことにも気づきませんでした。
自分の中で完璧でなくてはならないという意識がありました。
そうでなくても良いんですね。少しホッとしました。
私らしくありのまま上を見て歩いて行こうと思います。
腹を決め、覚悟を決める~立ち向かいましょう。
この言葉かっこいいですね。
とっても気に入りました!笑
自分の思った道を進んでいきたいと思います。
勇気と元気がでました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/11/05 23:12

かっこいいね!



性格がクソな美人って
だいたいそこに気付かなくて
チヤホヤされるけどすぐ逃げられて
自分が選んでるつもりで歳だけ食って
どうしようもなくなって破綻するんですよ

17くらいで気付いたならまだ修正は余裕ですよ
ただ、校内のでのキャラとかがあって
今すぐってのは難しいのかも知れません

とりあえず受験に力入れて
大学デビューでもいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今このようなことに気づけて良かったと思います。
時既に遅しというようなことにならなくて良かったです。
これから修正していきます。

そうですね。
とりあえず受験勉強を死ぬほど頑張って
大学で心機一転できるといいなあと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/05 23:15

実は恋愛は自分のためにするんですよ。


彼のためにする訳ではありません。

恋愛に自信は必要ありません。
自信は付き合ってからついてくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し目から鱗な意見でした。
確かに、恋愛ってエゴなのかもしれませんね。
自分の思うがままで良いのですね。
何も考えずに恋愛してみようかなと少し思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/05 23:19

恋愛で負けたのが悔しいからやり返したいのか、ほんとに中身がある人間になりたいのかどっちなんですか。



まずどっちなのか決めるべきですね。

17年過ごした性格はすぐには変わるわけもないですがコツコツやれば変わります。

素直じゃないのは自分自身が負のオーラや心の闇に支配されているからで、自分自身が心の闇の奴隷だということです。それに気づいて奴隷をやめたら素直になれます。

闇の奴隷だから醜い。
光を受け入れて輝きを目指すべきですね。

まあ芸術家とかを目指すんなら深い闇も芸の肥やしにはなるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず恋愛より、自分を変えたいです。
今現在、芸術家は目指していませんので、
少しずつ自分を変え、光を沢山浴びることができるような心を作っていきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/05 23:22

17歳なんてまだ若いし、気づいたときにやり直したり


修正していけばいいんです
17歳なんて希望の塊、20代後半の自分からしたら羨ましいです
今からやり直しても余裕で変われますよ
中々思考が変えられないなら、20歳くらいまでに直すのを
目標にしてみては
女の場合だと若さが武器だと聞きますので、
3年くらいで内面を素敵にしておいて、
そこから内面を見てくれる素敵な恋をしたらどうでしょうか
20歳ならまだ若いですしそこからでも恋愛できます
3年あって変わりたいと思えば変われますよきっと
人間完璧ではないんですからそうやって欠点が
あるのも当たり前です
気づいてなおそうとおもえた、そして直すために
努力する、それでいいんです
がんばってください
17歳ならまだまだ余裕です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、このようなことに気づけて良かったと思います。
徐々に自分を変え、それから素敵な恋愛をするのも良いですね。
希望の塊...少し気恥ずかしいですが、この言葉素敵ですね。
これからどんどん変わっていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/05 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!