dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

  PCはWIn7を使用しています。マイピクチャーにある写真に、短いコメントを載せたいのですが、
どのようにしたら、よいのでしょうか。
 ピクチャーライブラリーの「表示」をクリック ⇒「詳細」をクリックすると、名前、日付順、・・・フアイルの説明とありますが、写真のコメントを「フアイルの説明」欄に記入することはできないのでしょうか。 ご教授くださるようお願いいたします。

A 回答 (3件)

ピクチャライブラリーから写真画像の名前を変更する場合は、ファイルを右クリックして


名前の変更(M)をクリック、名前を変更したらキーボードのEnlerを押す。
写真画像にコメントを入力する場合には、ファイルを右クリックして編集をクリックします。
写真画像が縦になっている場合には、回転をクリックして左へ90度回転をクリック、
写真画像の空白の部分にマウスを合わせて右へスライドをしてコメントを入力します。
コメントが入力をされたら、回転右へ90度回転をする、ファイルをクリックして名前を付けて
保存をクリックします。
画像にコメントを入力する方法、画像にコメントを入力しよう。
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答していただき、有難うございました。お陰様で解決しました。

お礼日時:2014/11/06 17:42

「フアイルの説明」はファイル情報で、著作情報とか所有者とか


通常には見られない裏情報の1つですよ

Win7の下のツールバーを上に広げると
「コメント」という欄があって、そこに書き込み「保存」を押すと書き込めます。
一度書いた物は消せないんじゃないかな?他人に著作情報消されるのを防ぐために。
「マイピクチャーの写真にコメントを記入した」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々に、回答していただき有難うございました。お陰様で解決しました。

お礼日時:2014/11/06 17:43

「ピクチャー」フォルダを「詳細」表示にしたら、名前、日付時刻、タグ・・と項目がありますが、この項目表示バーの上で右クリックしたら、「タイトル」または「その他」にある「コメント」の項目をチェックしてやれば項目に追加表示できます。



その後に、「マイピクチャー」フォルダを開いて、「詳細」表示にすると追加した「タイトル」または「コメント」の項目が追加されています。

このタイトルにコメントを表示するには、対象の写真ファイルを右クリック→「プロパティ」→「詳細」タブにある「タイトル」または「コメント」の窓にコメントを入力して「OK]です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早々に回答していただき有難うございました。お陰様で解決しました。

お礼日時:2014/11/06 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!