Pythonであるサイトにxhrした時に6.2E-7というように指数で値が取れます。
これを0.00000062として扱いたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

float関数では、指数表現の文字列でも正しく数値に変換してくれます

a='6.2E-7'
b=float(a) #-> b=6.2e-07

既に数値になっているのでしたら、 6.2E-7は何もしなくても 0.00000062 として扱われます。
'0.00000062' という文字列にしたいのなら、 書式 % 値 で変換をしてください。
c= "%.10f" % b # c='0.0000006200'
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。

教えて頂いた通りの方法で出来ました。
ありがとうございました。