プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になってます!

この画像の下腹部辺りのやつは
なんですかね?
本人いわく痒いと言ってるのですが、
はじめはミミズ腫れみたいになってて
それから3日程経った時にかゆいと言い出し
かゆいといいだしてからすぐこのような
ブツブツになりました
鮫肌のようにザラザラしており近くで
見るとブツブツがいっぱいあります。
これが何かお分かりの方いませんか?

「虫刺されですか?これはなんですかね?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



これだけでは何とも言えませんので
自己判断せず、悪化させる前に皮膚科へ行かれたほうが
いいと思います。

このような感じだと、ゴムやシリコン、ウールなどによるアレルギーとか、
他のモノのアレルギー、乾燥で痒くなって腫れてしまっているのだと思います。

お心当たりありませんか?

合わないものを着ているとなりますし、
何かに刺された場合、痒みが残っているのは毒素が残っているからなので
診て貰ったほうがいいと思います。


どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kayumi/disease/inde …
    • good
    • 0

帯状疱疹でしょう


皮膚科で診てもらってください

自然治癒しませんから放置しちゃダメですよ

おだいじに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!