dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターのメールアドレスを確認したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

[コントロールパネル]→[デバイスとプリンター]→[該当するブリンターをクリック]→[プロパティ]→[webサービス]の順に選択すると、下の欄にIPアドレスが表示されます。

    • good
    • 3

プリンターのメールアドレス?IPアドレスの間違い?


IPアドレスなら、自分のネットワーク環境に応じて自分で設定する必要あり。
工場出荷時のIPアドレスは192.168.192.168だが、そのままでは使用不可。

何がしたいんだろう・・・?
    • good
    • 1

「メールプリント」に対応しているEPSON製品についてだと勝手に予測して回答します。



・ユーザーページの[プリンター一覧]をクリックして、プリンターメールアドレスを表示する。
・プリンターの操作パネルで確認する(液晶パネルで確認できる機種のみ)。
・ネットワークステータスシートを印刷して確認する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/07 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!