アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々シンガポールに行きますので、現地でプリペイドSIMを購入予定です。

調べた結果SingTel Hi Cardにしようと思うのですが、チャンギ空港では28ドルのものしかおいていないのと、団体行動で時間もなさそうなので、ホテル到着後にSingTelホームページのWhere to Buyに掲載のあったSheng Siongスーパーマーケットで8ドルまたは15ドルのものを買いたいと思っています。

・Sheng Siongでは営業時間中いつでも購入できるものでしょうか(24時間営業の店舗なので夜か早朝に行きます)。
・在庫切れというケースはよくあるものでしょうか。
なお、立ち寄る予定のSheng Siongは52 Chin Swee Rdです。

もしSheng Siongがダメだった場合、郵便局かSingTelのショップに行きますが、もしわかればこちらの普段の在庫具合も教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前にシンガポールに行った時にSingTelのHicard買いました。

SingTelのホームページにはセブンイレブンも載っていたと思いますが、実際のところ一番確実にあるのはセブンイレブンだと思います。ただし、日本とは違って、売り切れると次に入るのは未定だそうです。

Sheng Siongに行ったかどうかは忘れましたが、どこのスーパーでもsimは取り扱いがあるようでした。(キャリアまでチェックはしていません)これも吊るしで売っているのでなくなったら終わりです。

郵便局は分かりません。SingTelのショップならまず間違いなくあるでしょう。

一応シンガポールで外国人がsimを買うにはパスポートが必要、ということになっています(現地人は免許証など)、それでもってひとり3枚までしかsimを持てませんので一応注意が必要です(そのためにパスポート情報を登録するはずです)

たぶんセブンイレブンが一番簡単だと思いますよ。
    • 0