電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県民の日(11月14日)、小3の娘をディズニーランドに初めて連れて行きます。
私も約10年ディズニーランドに行っていなくて過去3回しか行っておらず、まして母子二人だけで行くので、ちょっと不安です。
混雑予報を見ても、県民の日は以外と混雑するということなので、別の日を考えた方がいいのかとも思ったりもしていますが、本当のところはどうなのでしょうか?

営業時間も8時からとなっていますが、できたらその時間に行きたいと考えています。
昼間のパレードを見るのと、昼食はレストランの予約して食事をしながらショーを見る、またジェットコースターなど大好きな娘ですので、身長の低さで引っかからなければ少々激しいアトラクションにも行こうと思っています。
オススメの回り方、これは是非見た方がいいなど、なんでも結構ですのでアドバイスいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大分県民ですか?いや失礼、埼玉県民ですよね。

まず、オープン時間に間に合うように行くには、バスは無いと思います。ですので電車か車、または前日に宿泊するか、です。
電車なら6時ぐらいに大宮駅を出れば大体7時半ぐらいには舞浜駅につけます。

ただし、8時前にはものすごく並んでいますので、ファストパスの関係から言っても7時半でははっきり言って遅いです。目当てのファストパスを午後の遅い時間で取れればラッキー、下手をするとパスの配布が終了していてもおかしくありません。レストランの予約も同じですので、どちらかを選んで取得することになるでしょう。

11月14日は埼玉県民の日ですので、当然ながら埼玉県から多くの人がくるでしょう。だから混雑する、という面もありますが、予想ではそれほどではありません。
参考:http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

また車の場合も、駐車場のピークは7時台です。これがつながって、8時前後には高速出口まで渋滞することがあります。
車で確実に8時前に着きたいなら6時半までに到着できるように出発してください。

いずれにしても、早めにチケットを抑えることも重要です。県民の日用のパスもあると思いますが、まだ売っていますか?

また子供さんの体力が分からないので、難しいのですが、昼のパレードも夜のパレードも見て、公共機関で帰るとなると、20時ぐらいが限界でしょう。そうなると人気のアトラクションは2時間待ちで3つぐらい、あとはパレードと空いているアトラクションを少し楽しんで帰るぐらいになりそうです。

今のうちから「混んでいて乗れないものもあるから、絶対に乗りたいものだけ絞っておいてね」と相談しておくのがいいでしょう。身長制限は最大が117cm未満不可があります。
確認するには
http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/lists/
で見てください。

この回答への補足

埼玉県民で、電車で行きます。
今回は欲張らないで、昼間のパレードだけ見る予定です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファストパスを取るのなら、少なくとも7時には行っていないといけないですね。
甘く考えていました。
朝早く行かなければならないようなので、帰りはそんなに遅くまではいないつもりです。というか、娘より私の体力が持つか心配です。
無理せずに行ってきます。
詳しくありがとうございました。。

年パスを持ってもうすぐ20年になります。

数年前に、11月にいきなり平日ど真ん中に入場制限した日がありました。
茨城県民の日でした。油断してました。
ただし当時は茨城県民の日の前後に安くなるパスポートが出てたと思います。
今はそこまで混雑するという話は聞きませんが、土日とおなじぐらいの覚悟はしたほうがいいです。
ネットで混雑予想が見れるので、分散傾向にはありますが、今まですいているといわれてた日は大体空いては居ないことが多いです。
でもどっちみち8時は遅すぎですね。
チケットブースが開くのが7時ですので、人より効率よく回りたければ7時より前です。
ショーが見れるレストランは事前予約制で、当日は空きがあれば予約できます。
もし行くつもりならもう予約しないとだめですよ。
ファストパスが出てるもの中心に回るといいと思います。
待ち時間は携帯公式サイトで見れるので、平日よりちょっと混むと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年パスを持って20年とはすごいですね。相当、ディズニーランドが好きなんですね。

チケットはeチケットというのを購入しようと思います。
これがあれば販売窓口に並ばず入園できるのですよね?
7時に行けるよう頑張ってみようと思います。