アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wixエディタで、HPを作成しました。無料版です。Yahooなどで検索しても、結果が出ません。やはり無料だからでしょうか?上位に表示されるようにするには、何か方法がありますか?

A 回答 (1件)

作成されてから、どれぐらい時間が経っていますか?また、検索された時のキーワードはどのようなものを使っていましたか?

検索結果に関しては、いくらインターネットと言えど、あなたのホームページが結果に反映されるまで時間がかかります。これは検索エンジンはインターネット上にある、何億というページの内容をスキャンする必要があるからです。目安としては、最低1~2週間ぐらいはかかるかもしれません。また、あなたのページが東京のペットショップだとしましょう。東京都内にペットショップが何百件あるか、想像がつきますか?そんな状態で例えば「東京 ペットショップ」などと検索しても、あなたの検索結果は相当下の方に表示されるだけでしょう。上位に表示される方法は星の数ほどありますが、WIXをご利用いただいているようであれば、ほとんどの方法は質問者さんには技術的にレベルが高すぎると思います。一番大事なことは、ホームページ自体の内容を充実させて、ある程度頻繁に更新する事です。最近の検索エンジンは、小手先の技術で上位に表示させようとしても、それを無視するか、場合によってはペナルティーを課すことがあります。同じく、最近の検索エンジンはホームページの内容自体をかなり深い部分まで理解するようになっているので、例えば、先のペットショップの例であれば、犬の育て方と言った情報を定期的に配信していれば、ペットショップ関連の検索だけでなく、犬に関する全般的な検索で上位に上がってくる可能性も高くなると思います。
    • 0