電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国で水泳競技で、カメラを盗んだとして逮捕された、富田選手ですが、
一転して、韓国の人が押し入れてきたのだとか。


どっちが正当な理由なのでしょうか?



泉谷さんなんかは、子供みたいな弁解をしているので、わけがわからんなどと報じていましたが、あれではやってもいないのに責任をかぶっているようになってしまわないでしょうか?



だいたいが、水泳場にカメラが無造作に置いてあることこそが、不自然であって韓国当局も怪しいもので、セヲル号などの沈没事件などのこともあって、面目をなすりつけたい意向もあるのではないでしょうか?


だいたいが、大会中に部外者を入れてしまう韓国水泳場にも責任があるのではないでしょうか?



もし、だれも侵入者がいないのであれば、カメラを盗んだなどとわかる人がいるわけがなく、あとで、冨田選手が袋から出して、カメラが入っているではないかとあとで連絡があるはずでしょう。

しかし、監視カメラの映像では、その部外者などは入っていないとのこと。



これは、韓国側の陰謀なのか、
昔から性癖的に盗みの噂が絶えない富田選手の血迷いなのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 盗んだのでしょうか?


その答えは、本人以外には判らないでしょう。
でも、合理的な疑いはあります。

質問者が会社にノートパソコンを持っていって、机の上においていた。
ある日出勤したら無くなっていた。
会社の玄関の防犯カメラから前日最後に退社した人物が判り、彼の部屋に行ったら鞄の中からノートパソコンが出てきた。
本人から事情を聞いたら取ったと証言し、警察にもそう言って、起訴されて罰金刑が決まり、罰金も払った。
起訴されて有罪が確定したことを理由に会社が懲戒で退職させた所「取った所を見た者が居ないし、防犯カメラにも取った所が映っているわけではない。誰か知らない人が俺の鞄に入れただけだ」と言ったとします。
質問者は信じますか?

> どっちが正当な理由なのでしょうか?
カメラが部屋の荷物の中から発見された理由が、「見も知らぬ他人に入れられただけ」というのは、正当な理由として信じるのは難しい。

> やってもいないのに責任をかぶっているようになってしまわないでしょうか?
会場で無くなった高価な物が、部屋の荷物の中から発見されたのだから、合理的な疑いは残る。
この合理的な疑いに対し、「見も知らぬ他人に入れられたのを持って帰っただけ」と言うのは、反論として弱すぎて疑いを晴らすのに至らないだけ。
入れられた荷物も会見で出していたが、水着とTシャツ等が入るだけの軽くて、レンズが付いていると入らない小さい荷物、これに大きくて重いカメラを目の前で入れられて、持って帰る神経を疑うほうが合理的。
証言を信じるとして、カメラとは判らないにしても、荷物の重さが倍以上、数倍の重さになった荷物を誰にも黙ってそのままもって帰ったとしたら、麻薬などを入れられるようなもっと大きくて重大な事件にいずれ巻き込まれることとなる可能性が大きいと思う。

> 無造作に置いてあることこそが
置いてあったから、持って帰った者に責任は無いというようなことはありません。
出来心を誘発したという事にはなりますが、取った者の責任が無くなる事は無いのです。

> 大会中に部外者を入れてしまう韓国水泳場にも責任
選手が会場に、部外者だからと入場を禁止されるのですか?
記者やカメラマン、観客も部外者として会場から締め出すのですか?
見も知らぬ外国人(日本人から見て)が、外国の会場に居たとして、その人が「部外者」という理由は何ですか?
外国の競技会場で行われる国際大会。
日本選手から見て「見も知らぬ外国人」が居るのが普通で、「見も知らぬ外国人」が居なくて見知った日本人だけしか会場内に居ないという状況の方が異常だと言うのは理解できますか?

> 韓国側の陰謀なのか、
陰謀というには、合理的な疑いが残る。

> 富田選手の血迷いなのでしょうか?
現在の情報では、それが妥当と思われる。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

おかしいですね

お礼日時:2014/11/17 22:32

brain207 さん こんにちわ!



問題です!

brain207 さんの鞄に見知らぬ人が 何かを入れました。brain207 さんはどうしますか?

さぁ~ 考えて!!

私なら その場で 「何してるんですか?」「誰ですか?」「何を入れたんですか?」と
質問攻めにするでしょうね。皆さん そうされると思うんですが。。。
女性なら 恐怖ですから 選手団の誰かにすぐに相談されるかも知れません。

>水泳場にカメラが無造作に置いてあることこそが、不自然であって。。
記者席での出来事ですので カメラはあってもおかしくないですよ。

先の方もお話されてますが JOCの方が 冨田選手の会見の20分後に
緊急会見の形ではっきりと 「映像に冨田選手が入れるところが写ってる」と。。。

ですから 残念ですが 冨田選手は やっちゃったんでしょうね。

この回答への補足

補足日時:2014/11/11 01:54
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼日時:2014/11/11 15:35

警察の捜査の過程で


日本人の水泳連盟のスタッフ(だったかな)が確認したところ
防犯カメラの映像に富田選手がバッグにカメラを入れている映像が確認出来たと
テレビでコメントを見ました。

弁明が明らかの小学生低学年レベルです。
私も最初聞いたときコンパクトカメラだと入れられても気がつかないと思いますが
20センチ四方、重さ1.5キロもある一眼レフですよ。
何か入ったレベルの大きさ重さではありません。
ペットボトル1.5Lのものをかばんに入れられて気づかないなんてこと
質問者さんは信じられますか?

しかも、壊れていると思って後で捨てようと思った。
他人のものを壊れているからと捨てますか?
普通スタッフか誰かに渡すのではないでしょうか?

※誰かが意見されてましたが、出来心で持って帰って
素直に罪を認めたら軽い処分で済むかと思ったら

水泳連盟から除名処分(つまり水泳選手としては終り)と重い処分が出たので
あわてて撤回したのだと思います。

本音のとこ、除名でなく数ヶ月謹慎程度にだと思ったのでしょうね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たしかに、あんなごついものを持たせて、ゴミだと思ったというのもおかしいでしょう。

壊れていたとかゴミだと思ったとか稚拙な言い逃れという方が素直な考えですねえ。
ひと目でカメラだとわかるはず。

お礼日時:2014/11/10 22:22

昔のプロ野球、黒い霧騒動の時の池永投手の時と似てますね。


中に何か入ってするかなんて、開けてみるまで判りませんし、後で返せばいいという考え方も同じ。
罠にかけられたという印象です。

ふつうは、外国からきた選手が何かトラブルを起こしても、表ざたにせず帰国させて一件落着とするもの。
韓国側の対応も、おかしいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おかしいですね

お礼日時:2014/11/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!