プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

早速ですが現在私はMVNOで携帯を使用しています。
しかし最近仕事で携帯会社のキャリアメールを使用しなくてはならなくなりました。
そこでお伺いをしたいのですが、次の条件でキャリアメールを取得する場合の最も安価な取得方法と維持費をお教えください。

1.MNPではなく新規で購入です。
2.キャリアはdocomo・au・softbank・Y!mobileどれでも大丈夫です。
3.プリペイド携帯でも大丈夫です。
4.通話は利用しない予定です。
5.ガラケーとスマホはどちらでも可能です。
6.一応、auのガラケー本体を持っています。

いろいろと条件がありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぱっと思いついたのが新規一括0円でバラ撒いてるauのAST21(MeMO Pad 8)を買ってくる。


・初月費用は事務手数料とかLTEフラットの日割りとか諸々で5000~10000円程度
・月額維持費はプランをLTEダブル定額 for Tabに変更して最低額の1500円が毎月割でほぼ相殺、データ通信がなければLTE NETは無料、au Wi-Fi Spotが必須オプションで463円、合計500円前後

ただしそのままだとメールはWebメールを通しての確認になるため、受信確認にかなりなタイムラグが発生しそうです。MVNOのアドレスなりGMailなりに転送する設定をしておくのが無難でしょう。
タブレット本体?mineoのSIMでも刺しておもちゃにすれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Eurekaさん。こんばんは。
お教えいただいたAST21を調べたところ、近所で一括0円を行っているショップがありました。
さっそく問い合わせたところ在庫があり入手できました。
そして、店員さんに問い合わせたところ、月額約500円で利用できるとのことでした。
0円で端末を入手し月額も安く上がりとても感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/11 21:25

ドコモだけ出来るパターンですが



ヤフオクかBooKOffなどでガラケーか3Gスマホを入手する

タイプシンプル月額780円とSPモード300円と
パケホーダイダブル月額372~5900円またがパケホーダイフラット5200円を契約

ドコモIDを取得する
ドコモIDを取得するとパソコン上でもヤフーメールのようにブラウザアクセスできます。
また、スマホアプリのコスモシアをダウンロードすれば
MVNOのスマホでも受信可能です。もちろんブラウザも可能

ドコモメールのwifi受信OKするためにはデータ通信が必ず必要なので最初の月はパケホーダイにする必要があります。(wifi受信しないでブラウザでのみ使用なら必要ないです。)

翌月からは
パケホーダイなしで
シンプル780円SPモード300円
計1080円(税抜)

※注意
(1)SPモードを解約するとドコモメールが解約になります。
(2)パケホーダイなしなのでデータ通信(パケット通信)すると高額になるので要注意です。
(3)LTEスマホだとカケホーダイプラン2700円になるので780円契約できませんの注意です。

ちょっと調査不足ですが
ガラケーでドコモメールwifi設定が出来るか不明なのでドコモショップでご確認ください
https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spm …
    • good
    • 1

どこでもいいから携帯を新規契約したらいいやん


一括0円を選んで一番安い料金コースにすればいい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!