ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

次、会ったときに気持ちを伝えたいと思います。

次遊んだ時に伝えようって思いながら、週1ペースで
遊んでいたのに2ヵ月ぐらい経ちました。

自分なりに好きだってアピールをそれなりにしていたつもりなのですが
向こうは気付いてなさそうです。なので気持ち伝えようと思い
もう後戻りできないよう「次会ったら聞いてほしい話ある」って送ったら
「なにかな??いいよ!きくよ!」って返答がありました。

絶対に気持ち伝えます。。。
こんな私に背中押してください!!><

A 回答 (5件)

私もずっと好きなひとがいたんですが、さっき告白しました!人生で、はじめての告白です!


結果はだめでしたが、言えた時の達成感が凄く大きかったし、言ったことに後悔はしていないです!結果がどうであれ、告白したい気持ちがあるならしたほうがいいと思います!

なので、頑張って下さい!
どうか成功しますように!応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!(>_<)

すごくタイムリーで、かなり背中押されました!
私も面と向かって告白するのは、これが初めてです。
こんなに好きになれたんやから、しっかり自分の気持ちぶつけてきます!
私も片想い生活を振り返ったら、告白してフラれてもどうなっても最後は笑えるような気がします(*^^*)
達成感あるやろうし、達成したいです。後悔したくないし、自分のためにもしっかり頑張ります(>_<)

背中押してくださりありがとうございます!!

お礼日時:2014/11/12 00:11

>向こうは気づいてなさそうです。



質問者様がそこまで好きなら、気付いているかもしれませんね。


告白って勇気をださなければできない行動ですよね。
ただ、自分の気持ちをいうだけなら「カミングアウト」です。
それから先に関係に持ち込むのが「告白」だと思います。
好きだから~「付き合ってほしい」
付き合っている人は、~「結婚してほしい」っとなると思います。

告白とは、今の関係を「壊す」ことだと思っています。
友達関係を壊して恋人関係になる。
幼馴染なら幼馴染から恋人になるために告白する。
告白して、恋人関係になれば、それまでの付き合い方とは変わってきます。

友達関係でいた人と「恋人関係」になりたいから
友達関係を「壊し」、恋人になるために告白するんですよね。

その勇気が出せないで、告白できない人はたくさんいます。
友達関係が壊れたらどうしよう。話せなくなったらどうしよう。
こんなことを考えているうちに告白できない人がいかに多いか。
そして結局告白できないまま、なんの進展もなしにお互いの環境が変わり、
そこで自然に消滅してしまう。
このような人は結構多いと思うのです。

なので、私は質問者様がその勇気を持ったこと自体すごいことだと思っております。
付き合っていれば、「環境」が変わっても、お付き合いを続けることはできるし、
つらい時も楽しい時も一緒に時間を共有することができます。

恋人関係っというのは口約束の関係ですが、じつはとても大切なことだと思います。
告白をしないで、「付き合っているようなもの」っと言う人と、
ちゃんと告白をして「付き合う約束をした人」とは全く違うのです。

私は男ですが、男だってなかなか告白するときは勇気を必要とします。
しかも、質問者様の場合は「後戻りできないように」っと自分から追い込んでいる。
すごいと思います。

今までの彼に対する思いのたけをすべてぶつけるつもりで、
OKされても、NOっといわれても、後悔のないように、
「言いたいこと」はすべて伝えたほうがいいと思います。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

コメントに書いてくださったように
今の関係をぶち壊すぐらいの勢いでいきます。

どうなっても後悔しないと思えるぐらい
自分の気持ちは固まりました。

どうなっても最後は笑えるような気がします、
半年間の片想い、いろいろありましたが
自分の気持ちしっかり伝えます!

お礼日時:2014/11/12 00:07

私も今きになる人がいます。


すごく勇気のいることです。
頑張ってください。応援しています。
叶いますようにღ⚐ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゜❦
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます><
すごく勇気いりますよね…。
ずっと好きでいれるだけで幸せやったんですが
頑張ってみようと思います(>_<)
ありがとうございます!!
お互いに頑張りましょー(ハート)

お礼日時:2014/11/11 15:38

岡本真夜さんの、「そのままの君でいて」の曲が貴女にぴったりですね。

FIGHT!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞見ました^^
すごく背中押されましたぁぁ!!ありがとうございます><
自分の気持ち、素直に伝えます!!頑張ります><
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/11/11 15:39

告白することをすごいことだと思わないこと。



告白なんて簡単です。
ただ自分の気持ちを伝えるだけなのですから。

告白して何かを得ようと思わないこと。

あなたのしたいことは自分の気持ちを伝えること。
彼の気持ちを得ようとすることではありません。

彼の気持ちを探ろうとしたり、
自分のことをどう思ってるのか気にしたりすると、
余計なことを考えてしまい、肝心のあなたの気持ちが
中途半端になって伝わりにくくなってしまいます。

彼がどう思ってるのかなど考えず、
彼の気持ちが震えるくらい、
ただ真っ直ぐに、自分の気持ちを伝えたらいいんです。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますっ!!
書いて頂いたコメントを読んだら、少し緊張感が抜けました!
そうですね!簡単な事だと思います。
はっきりと真直ぐに自分の気持ちを伝えるようにします。

ずっと、むこうはどう思ってるのかな?とか、いろいろ考えて過ごしていたのですが、
このままでは何も変わらないので、思いきって行動してみようと思います!

お礼日時:2014/11/11 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q告白されたとき「うれしい」って…

私、告白されたことはないのですが、告白をした事は何度かあります(〃▽〃)
それで、告白をした時に大体の男性が「うれしい」って言うんですけど、OKではなかったりするんですよね( ;谷)

告白されて「うれしい」って社交辞令のようなものなんですか?たとえば、全然タイプじゃない、眼中外の子に告白された場合も「うれしい」ってとりあえず言う…そんな感じの言葉なのでしょうか?

誰かに好かれるのはうれしいのかも知れないけど…告白断るくらいなら「うれしい」なんていわないで(;´Д`)って私は個人的に思うのですが…どうなんでしょう

Aベストアンサー

社交辞令で、思ってもいないのに、ってことはないでしょう^O^;

嬉しかったから、嬉しいって云うんですよ。
中にはカッコつけて印象良くしようと、そう云う人もいるかもしれませんが…^^;

ちなみに私が告られた時は、好きじゃない人には
「えー…や、好きな人いるし」

好きだけどちょっと意外だったり困った時は
「気持ちはすごく嬉しい。でも、そんな風に見たことなかったから…」
とか云います。

「断るならそんなこといわないで」というのは、その相手の良いとこが見られて、余計忘れにくくなったり、辛くなるからですよね。

でもそんなに思わせぶりなセリフでもないし、時が経てば、「迷惑なんだけど」とか云われるよりずっと、素敵な思い出になると思いますよ…☆
私は断られても「その気持ちが嬉しい」って云われた時、こっちも嬉しかったです・・^^

Q好きな人のメールの返信何日待てますか?

その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。

最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。
脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。

みなさんはどれくらい返信待てますか?

Aベストアンサー

こんばんは

メールの内容と、あと、お互いの間柄にもよりますね

返事はいつでも構わないよ~的なメールでしたら、いつか返事もらえれば、そんな感じです(一週間以上も全然あり得ますね)
2,3日後の約束なんかでしたら、それでは困りますよね

お付き合いしている関係で、毎日送りあっているのなら、数時間単位で待ちます

どんなに忙しいひとでも、翌日、一日以内に、どこかに返信する時間は、持てないはずは、無いと思いますよ


もう4日、経っているのですね・・・本当に、断ってくれたら、その通りですね
そういうのって、一番失礼な事と思います私


だけど、お返事、待っているのですね・・・4日、長いですね・・・

Q4回デートしたけど何もない

今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。
今までのデートは全部彼から誘ってくれました。
メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。
でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。
誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。
今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。
ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。
帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。
私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。
その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。
彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。
会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。
もう脈はないのかなって思ってきました。
こういう場合の男性の気持ち教えてください!

Aベストアンサー

まだ4回しかデートしていないと思って下さい。

この先もデートを継続出来れば、自ずと恋人として付き合うという可能性もあると思います。

ここは精神的に踏ん張り時かなと思います。

ちょっと質問者さんもその相手も何か慎重かなと私は思いました。

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q1ヶ月半、音信不通の後の誘い

こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。
あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。

普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか?
私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。

1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから
2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った
3、ただ単純に時間がなかった

など考えられますが、実際はどうなのでしょう、
男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味
ですか?女性の方の意見も歓迎します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ですがすみません。

4、次に誘う勇気を出すのに一ヶ月半かかった

も、考えられます。なぜなら経験者だからです。

職場の先輩(男性)に紹介された顔も仕事も申し分ない男性がいたのですが、
その後一ヶ月連絡がなかったので私も誘いがないならもういいか、と
思いこちらからも連絡をしなかったのですが、
一ヶ月後にこの出会いを友達に還元しなくては!と急に思い、
「私が駄目なら友達と合コンしませんか?」と誘ったのですが、
実はその男性は私のことを気に入ってくれていたそうで、
コンパに誘われて傷ついたと先輩に話していたそうです。

私は一ヶ月放置でそれはないでしょと呆れてしまったのですが、
30代後半の方なら、のんびりしすぎてこの年まで独身できてしまった、
ということも考えられます。女性の誘い方がわからない人も結構いるようです。

とはいえ、時間が経ってからの誘いの方が勇気がいると思うので、
もちろん1、2、3も考えられますが、男の人って何考えてるんだか本当にわかりませんよね・・。

Q告白を予告…何を考えているのか…?                  

告白を予告…何を考えているのか…?                      

はじめまして。普段主にメールで連絡を取り合っている友達についての質問です。
現在私は社会人、彼は大学院に在籍しております。
私が大学生だったころからの友人です。

メールをやり取りし始めた当初から「かわいいね、きれいだね」と褒め殺しでした。
私は自分を見目麗しいとは思っておりませんし、一般的な女性ほども可愛らしくはないと思います。

ですので、なんだ?と当初はびっくりし彼を懐疑的な目で見ていました。
ただ女性に近づきたいだけなのではないかと。最初はちょっとガツガツした雰囲気もありましたし。

しかし、聞いてみると、そんなつもりは一切ない、素直に思ったことを言っているだけだというのです。
まあ、たしかにただ純粋で、女性に夢見がちな感じです。
いままで女性との関わりがなかったようで、異性の友達が嬉しかったのでしょうか。
経験豊富で、駆け引きを楽しむ、といった感じは彼には見られません。

その後も連絡を取り合って(昼間のみですが)何回か遊びに行ったこともあります。
マメにくれるメールにはやはり、なにかしら私を褒める事柄を絡めてくるのですが、
自分自身そんな大した人間でもないし、欠点だってたくさんあるのに、そのことを伝えても「またまた^^」と謙遜しているようにとられます。

そして、最近「俺○○好きだよ笑」とメールが来たので「何?告白?笑」と返すと
「告白は会ってしないと失礼だよね~。決意が固まったら本気で告白するから。これは予告だよ」ときました。

好意を大っぴらに伝えてくる、好きだと冗談めかして言う、のに
「決意が固まったら」と予告する。

私には理解できないのです。なぜわざわざ予告するのか。
つまり、今は付き合ってと言わないけれど、好きなことは知っててねってことですか?

好意をいただいても「ありがとう」くらいしか言えません。
真剣に言ってくれるなら考えもするけれど、そんな冗談のように気持ちを伝えられても困惑するだけなのです。
私は白黒はっきりしたい質なのであいまいなのはやりにくいのです。

さらに「決意が固まったら」。

親身に話を聞く、相談にのる、解決策を探る、励ます、など友達としてのやりとりは十分できていると思います。
私は彼に確かに好意はありますが、素直ではないので、まったくそのそぶりを見せたことはありません。
彼の行動がよくわからないので、付き合ってと言われても悩むと思います。
褒められなれていないので、素直に喜ぶこともできません。(彼の褒めようもすごいのですが…。)
ゆえに、彼からしたら、私の気持ちや考えを知る由もないでしょう。

彼の「決意」とは私の気持ちに確信が持てること?だとしたら、道のりは相当長いですね…。

真剣に付き合ってほしいというわけでないのに、好きだと冗談めかして言う。
今、付き合おうとは言わないのに「決意が固まったら告白する」と予告する。
これらは何を考えてそういう言動をするのでしょうか?
また、それにどう対応すればいいのか、よくわからなくなってきました。

乱文になってしまいましたが、なにかヒントをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。     

告白を予告…何を考えているのか…?                      

はじめまして。普段主にメールで連絡を取り合っている友達についての質問です。
現在私は社会人、彼は大学院に在籍しております。
私が大学生だったころからの友人です。

メールをやり取りし始めた当初から「かわいいね、きれいだね」と褒め殺しでした。
私は自分を見目麗しいとは思っておりませんし、一般的な女性ほども可愛らしくはないと思います。

ですので、なんだ?と当初はびっくりし彼を懐疑的な目で見ていました。
た...続きを読む

Aベストアンサー

深読みし過ぎて混乱しちゃってますね。

すごくシンプルですよ。

ご質問者様→社会人
お相手→大学院生

これだけで男性側にはハンデじゃないですか。
いくら世の中男女平等って言われてても現実は不公平なもんで
女性が学生で彼氏が社会人だとそうでも無いのに逆だと社会の見る目って違いますものね。

大学に残るにしろ就職するにしろきちんと身が固まるまでの期間待ってという意味の予告
決意とは未来のビジョンが見えた段階

真面目な方なんでしょうね。そして頭もよい。
社会人と学生の差をよく存じてるのでしょう。

混乱した原因の曖昧さは優しさですよ。
いますぐお付き合いしたくとも自力で稼いでいない。
そして社会人のましてや20代ならお誘いもある時期でしょう。
他の選択肢を強引に奪ってご質問者様の幸せを踏みにじってはいけない。
だから予告という手段に出たのでしょう。
もし、ご質問者様が他の男性と一緒になっても予告なら冗談で流し良好な関係を維持できる可能性がありますからね(友情としてって意味ですよ)

お相手の言葉から裏表のある人間では無さそうですし、ご質問者様のいう曖昧はお相手の考慮と私からは見えますが。
対応は3つに絞れます。
・興味が無いなら相手にしない
・きちんと待ってあげる
・現状でも真剣ならば受け入れてあげるよと意思を見せてあげる

深読みし過ぎて混乱しちゃってますね。

すごくシンプルですよ。

ご質問者様→社会人
お相手→大学院生

これだけで男性側にはハンデじゃないですか。
いくら世の中男女平等って言われてても現実は不公平なもんで
女性が学生で彼氏が社会人だとそうでも無いのに逆だと社会の見る目って違いますものね。

大学に残るにしろ就職するにしろきちんと身が固まるまでの期間待ってという意味の予告
決意とは未来のビジョンが見えた段階

真面目な方なんでしょうね。そして頭もよい。
社会人と学生の差をよく存じてるのでし...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


人気Q&Aランキング