電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップPC本体上部から乳白色の小さな虫が湧いてきます。
大きさは0.3mm~0.4mmで本当に小さいので最初は埃と間違えていましたが、よく見たら動いていました。
いくら退治しても無限に湧いてきます。
側面や背面には見当たらなくて、何故か上部の排気口だけから湧いてきます。
PC内部は定期的に掃除しています。
窓際に置いていることが原因と思いましたが、特別窓際にこの虫が湧いているわけではないです。
何故このような事になるのですか?
そしてどうすれば改善しますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

デスクトップ内は、本当に掃除していますか?



デスクトップやノートパソコン内を掃除すると ゴキブリの巣になっている事が多いですよ。
「PC内のゴキブリの写真」で検索すれば、驚愕の写真が沢山、出て来ます。

1日中通電させているので虫には非常に住みやすい環境なんですよね。

>上部の排気口だけから湧いてきます。

中にゴキブリ以外の虫の巣があるから 子供が外に出たくて出て来ているだけです。

デスクトップの裏から外枠を外して内部を再度確認して下さい。
デスクトップを捨てたくなる場合が有りますよ。
    • good
    • 0

コナダニではないでしょうか?


http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B3%E3%83%8A% …
改善と言うなら、筐体をばらしてカビキラーなどかけたあと水洗、換装させて組み直すしか無いのでは?
    • good
    • 0

過去に自分も同じ経験あります。

ダニかもしれないね。自分の場合は、キーボードとマウスを操作している指先を登ってきました。最近は見ないけどね。それだけ汚くなっているという事ですね。自分は分解して掃除しました。それから、風通しを良くして、とりあえず機器の周りの換気を良くしてみる。下手に殺虫剤なんかまけないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!