プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ場によっては、2人で回ったり出来ないのでしょうか?
一度行ってみたいゴルフ場があるのですが、どのプランでも3名~でないと予約できません。
また、2名で回るのを、設定していないゴルフ場の理由はなんでしょうか?

A 回答 (2件)

2サムでの予約を受け付けていないコースも少なくないと思います。

特に稼ぎ時の週末などは不可のコースが多いと思います。

理由は単純にいえば、売上が下がるからです。
スタート時間の間隔は2サムでも4サムでも7分前後で変わりません。したがってスタートできる組数は同じです。
4サムに比して2サムにしたら売上が半減です。もちろん2サムの割増もありますが、それでも倍の料金にはできないでしょう。

ちなみにネットなどでは予約できなくてもコースに直接電話をするなりすれば予約できる場合もあります。
(その場合、メンバーさんなど他の方々と組み合わせで1組になる可能性も高いですが・・・・)
    • 0

月曜日のセルフデーなら可能なコースは多いですが、

それ以外では受けてくれないコースがほとんどですね。

安全の為一定時間の間隔をあけなければいけないので、儲けが減るからです。

いつもがらがらのつぶれそうなコースなら受けてくれるかも・・・?
    • 0