プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある質問かと思いますが。。。

今日の『ほんまでっかTV』で、
メールを返さない男について、話題があったそうですね。

女は恋愛中にメールを頻繁にするけど、男はしなくなる。
逆に男で頻繁に返してくるのは相手に飽きてる証拠。男性は会う時に話すからわざわざメールはしない。
逆にメールを頻繁にするようになったら、会うのが面倒になってる時。

友達がほんまでっかTV見て、教えてくれました。私達は好きな人がいて、彼から急にメールの数が減って心配していたんです。。笑

けれど、飽きてるときにわざわざメールなんてします?めんどくさいのに。。
私の場合、彼と旅行の前はめっちゃメールきてて、旅行のあとはメールが減ります。
男の人ってホント謎です~_~;

A 回答 (4件)

#1です。



>なるほど、そのめんどくさい気持ちはわかります。
分かって貰えましたか。

>けれど私の場合、遠距離なんです。最短会えても2ヵ月後で。。
半年会えない時期もありました。

何故そんなに会えないの?
学生さんで会いに行く交通費が無いの?

>すぐに会えない環境なのに、めんどくさがられると私もモチベーション下がってきて、、
今とても苦しい状況です。

モチベーション下がるって、彼の事が好きなのじゃ無くて、
いつも会えて、メールも面倒がらずにくれる恋人が欲しいだけでは?
自問自答してみて。

>相手にされなくて寂しい気持ちを解消する方法あれば教えてくださいm(--)m
他にも考える事あるはず。
彼の事ばかり考えているから、苦しいんです。
あなたの生活のほとんどが彼中心だから。
男性は違います。どんなに好きな人が居ても、生活の中心にはしません。
そこが男性の素敵な所でもあると、おばさんになってから思う今日この頃。
いちいち恋愛で生活の中心が相手の人になったら、自分の生活グチャグチャになりますよ。

ってことで、寂しい気持ちの解消法、もし恋人が居なかったら何をしていますか?
まさか「素敵な恋人が欲しいなー」って友達と愚痴言って過ごしませんよね?
恋人は暇つぶしでは無いはず。

もっと自分の将来を見据えて動きましょう。
結婚はいつ頃したい、子供は何人、それなら今はどう動くか。
よく言われる「自分磨き」
彼に会えない間、例えば料理を習う、読書をする、メイクの練習など。

久しぶりに会ったあなたは彼から見て、以前会った時のあなたとは違う事に気付くでしょう。
男性はいつも変わらない女性には飽きるのです。
会う度に違うあなたが見えれば、もっとあなたに会いたくなるはず。

そしてもし、悲しい事に別れてしまったとしても、
自分を磨いた事はあなたに残ります。
直ぐ次に活かせます。

頑張って!

この回答への補足

補足回答ありがとうございます!!!!

遠距離は海外なので、交通費は約9万かかります。

彼はメールするときは頻繁にメールしてきます。
知り合って半年間は忙しいときは忙しいとはっきり報告がありました。
でも最近急にメール減るので
「仕事忙しいと思うけど、がんばって!」
って送ると翌日「最近は仕事ひまだよ^^」っていう返事でした・・・連絡なくて心配していたのでけっこう拍子抜けしました。
1年前知り合って、付き合って半年、徐々に彼の本性がわかってきました。

正直いつも会えて、メールも面倒がらずにくれる恋人が欲しいです。
私は寂しがりやでかまってちゃんです。
でも現実で好きになるタイプと、理想のタイプは一致しないもので。
わがままは言ってはいけないと思っています。

でもがんばっても人間本質的なところはなかなか変えられないなぁと最近限界を感じまして。。。
どうにか考え方を変える方法はないかなぁと。
自分磨きは色々していて、最近は語学に熱中してます。
考え方の本とか読んで研究していますが・・・
私はかなり神経質に考えてしまうタイプで、けっこう自分で自分に疲れます。
どうしたらいいんだろう。。

出会った先が婚活サイトなので、私は結婚を考えてます。
彼はもともと私に対して何も言わないです。
はじめは嫌われているのかなーと思っていましたが、態度でわかれとゆうタイプでしょうか、今は1年続いて正直びっくりしてます。彼の努力ももちろんあります。
次会ったときに、結婚したいと言うつもりです。



0ffoffさんの恋愛の秘訣は何ですか?

長くなって本当にすみません。。。

補足日時:2014/11/13 16:07
    • good
    • 0

飽きたらメールしません。


だってつまらないから。
書くことがない。
相手からのメールもつまらない。
理解しあえてる感じもしないし、
新しい刺激もない。

旅行の前は話のネタがあるということでしょう。

この回答への補足

やっぱりそういう感覚なんですね。私の彼もそう思ってると思います。

さらに質問ですが、、、

・男性が飽きている時期に女性側がメールしなくなったら自然消滅しますよね?

・新しい刺激って新しい女性ってことですか??

補足日時:2014/11/13 09:43
    • good
    • 0

女性側から見ると男性のメールが少なくなってるように見えますが



男性側から見ると、女性からのメールって多過ぎるんです。

しかも連絡事項や質問などの会話にもならないメールが多い

「今日猫を見たんだ」
なんてメールを送ってくるんですよ

「それがどーしたんだ」
なんて返したら、そりゃもう怒るわ、もう私を愛していないのね、とかまた沢山届きます。

どーしろと、猫なんてどこにでも居るんだし、見る事もあるやろー

って


男性が飽きてる時はメールなんてしませんよ

飽きて、浮気してる時は増えます(^_^;

この回答への補足

わ~~、「今日猫いたよ」って画像までつけてメールしてました(笑
スルーされたのはそういう事なんですね。

さらに質問ですが、、、

・浮気してるときに増えるってことは、
 一応本命としてキープする意味で増やすんですか??

・もし立場が逆になったら、傷付くって思わないものでしょうか?

補足日時:2014/11/13 09:52
    • good
    • 0

それ、見ました。



男性は、話せば10秒で伝わる事が、メールだと打ち込むのにもっとかかって面倒なんです。
特に携帯だとキーボードでは無いので面倒でしょうね。
特に恋愛が盛り上がっていたら、話したい事はいっぱいあるから、余計に打ち込むの面倒なんじゃ無いですか?
私は女性ですが。

そして恋愛が冷めて来ると、会う事が面倒だし、会ってる時間の方が打ち込む時間よりもはるかに長いでしょう?
だからメールが多くなる。
その様に思いました。

男性も女性は謎だと思っていますよ。

この回答への補足

なるほど、そのめんどくさい気持ちはわかります。
けれど私の場合、遠距離なんです。最短会えても2ヵ月後で。。
半年会えない時期もありました。

すぐに会えない環境なのに、めんどくさがられると私もモチベーション下がってきて、、
今とても苦しい状況です。

相手にされなくて寂しい気持ちを解消する方法あれば教えてくださいm(--)m

補足日時:2014/11/13 10:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!