幼稚園時代「何組」でしたか?

超初心者です。
98のノートマシンです。
お試し版から、製品版に切り替えました
シリアルナンバーを入れてアップグレード
しましたが、メイン画面が起動しないため
オンラインユーザ登録ができません

スタート>プログラム>VB2004>メイン画面
>必要なDLLファイルWS2_32DLLが見つかり
ません。

一応エージェントは表示されていますが更新ができません

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

VB2004をアンインスト―ルしてください


[スタート] を右クリックでエクスプローラ
で左側画面で
C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004
までたどりつきます
+Program Files
 +Trend Micro
  +Virus Buster 2004
+をクリックしますと展開します
右パネルで [PCCTool]というアイコンをダブルクリックするとVB2004の画面がでてきます
Eを選択し4のアンインスト―ルをクリックします

注意 場所が若干ちがうかもしれません

エクスプローラに再度もどり左側パネルで
C:\Program Files\Trend Microを右クリックして
削除します

このあとスタ-ト→ファイル名を指定して実行→
%temp%とうって要らないファイルは全て削除してから
再度VB2004をインスト―ルしてみてください

オンラインユ―ザ登録をしていないユ―ザの場合
サポ-トがWEBでは出来ません
上記で改善されないばあい
箱にかいてある電話番号から問い合わせてください
もしかしたら応答してくださるかもしれません
ちなみにDL版でしたら現在トレンドマイクロ社のHPでは電話番号は記載されていない模様です
(こちらでお電話は営業妨害となるので
かけませんので技術協力はここまでとなることを
ご了承ください)

どうしてもトレンドマイクロ社につながらないばあい
あきらめて初期化してください
    • good
    • 0

参考です。



> 必要なDLLファイルWS2_32DLLが
 見つかりません。<

参考URLです。

http://www.snowcrest.net/writers/cpu/16420.html

どのようなDLLなのか英語の為、よくわかりませんので
念のため、実行する場合は
自己責任とゆうことで、おねがいします。

その他

トレンドマイクロのサポートセンターに
問い合わせをしてみる。

http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!