アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのハンバーガー。なんで10時30分まで普通のバーガー売らないんですか!!おかしくないですか??

A 回答 (7件)

同感です。



しかも、味もイマイチな気がします。

スタッフの人数などの、商売上、戦略的なものなんでしょうけど、朝だけメニュー数を絞ればいいだけの話しですよね。
1985年から、ということは30年近くあの体制なんですよね。
疑問に思う人はいないんでしょうかね(苦笑)
    • good
    • 3

別におかしいとは思わない。

単なる企業の方針だから。

牛丼屋にだって朝しか頼めない定食はあるし、
ランチタイムだけ別メニューになる飲食店なんてごく普通。
なぜマックだけは朝からハンバーガーを売らないとおかしいの?

結局、企業にとって割に合うほどのニーズがないってことでしょう。
    • good
    • 1

「嫌ならどうぞ。

来なくて結構です。」

と言う事です。
客が店を選べるんですから、店も客を選ぶ権利がありますからね。

御客様は神様だろう!なんていう人がいますが御客様とは、お店の考えに賛同してお金を払ってくれる人が御客様で、お金を払ってくれない人はお客様では無い。と言う考え方が今では普通になって居ます。

10時半まで売らないと言うのは、単にスタッフの人数が少ない中で回すために、メニューを絞り、少ないスタッフで回せるようにしている。と言うだけの話ですね。

メニューの種類が多いと、作る品物が増えるのでそれだけ大変です。
牛丼チェーンのすき屋では、メニューを増やしすぎて、深夜は人数を減らしたために、スタッフの仕事が大変になり、お店として大変な事に成ったのは結構有名な話ですが。
    • good
    • 1

普通の感覚でみるとおかしいですよ。



だけど、手間暇とコストを抑えてのサービスが朝マックなのでね。

通常の開店が10:30からなのだから、当然だろう。
    • good
    • 0

調理場のシステムが絡んでいます。

(材料の準備とかレジもと思う)
あと、旧契約と新契約とで、朝マックメニューのあるところと、ないところがあります。
うちの近くのマクドは、この両方が存在する。

>なんで10時30分まで普通のバーガー売らないんですか!!おかしくないですか??

逆に10:31になると、とたんに朝マックが注文出来なくなる、あれはうっとおしい。
おれは朝マックファンですしね。
    • good
    • 0

朝メニュー、昼以降メニューと分けて、客を沢山呼び込もうという作戦というか営業スタンスなんです。



おかしくないですよ

この回答への補足

おかしい!仕事の関係で仕方なくマック利用してますが、たまたま店に入って食べてた時にも、朝マックの時間で、注文してた客がてりやきマックバーガーくださいと言ってましたがふつーに断られてました。あさまっくやんないほうが儲かってるんじゃないの?笑 あんな偽装工作して。

補足日時:2014/11/15 22:05
    • good
    • 1

向こうも商売ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!