dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老人は何故マクドナルドに行かないの?ハンバーガーを知らないの?

A 回答 (29件中1~10件)

知らない筈はないと思います。


只、行きやすい場所にマクドがない
大通りにある場所に多い。マクドの生地が少し固い。
あの店員さんの早口についていけない。
    • good
    • 0

身体に悪いという先入観があるのでは。

    • good
    • 0

正直マックに行かない老人は、マックに対して変な先入観を持ったりしないで一度食ってみればいいし、1食マックにしたくらいで健康を気にしないといけないような体だったら、マックが悪いんじゃなくてそもそも食える物自体が限られていると思うけどね



老人は考えやカラダとかいろいろ古くなっているだけで、「行かない」というより「行けない」と言った方が近いかもしれない
    • good
    • 0

マクドナルドのCMにジジババが似合わないからです。



ジジババが木村拓哉のようにマックを指で握って売れると思いますか

マックを指で握って似合うのは木村拓哉だけです。
    • good
    • 0

ハンバーガーは知ってますが、丸亀のうどんと比べると割高ですよ。

創業時の値段でいうとハンバーガー80円、ポテト70円でした。コーヒー付けたら200円以上だったと思います。

学食でラーメン、カレーの合わせ食いで120円でお腹いっぱいになったのに、ハンバーガーとポテトじゃ足りませんよ。マックは高嶺の花でした。
    • good
    • 1

後期高齢者です。

何事も経験と、マクドナルドに行ったことがありますが、あれは年寄りには食べにくい。食べた後どっかりする感じで、若い人向きだと思いますね。
    • good
    • 1

健康志向。


マックの味が嫌い。

他にも理由はあるでしょうが、大きくはこの2つでは。
私は老人というほどの年ではありませんが、大人になってからはマックを食べることは減ったし、あまりおいしいとは感じなくなりました。大人になると駄菓子は食べなくなるのと同じです。色んな化学調味料ぶちこんで濃い刺激的な味にしてると、大人になると気付くのです。
    • good
    • 2

マクドナルドのハンバーガーのようなファーストフードは、アメリカでは貧者の食べ物と言われています。


安くてカロリーが高く、注文すればすぐに出て来るので、朝早くから仕事に出かける低所得者には都合がいいんですよ。
あのような脂っこいものを好んで食べるとブクブクと太り、欧米人と違って膵臓が弱い日本人は糖尿病にもなりやすいわけ。

マクドナルドが日本に進出したのは1971年で、銀座三越にオープンしました。
いまの後期高齢者(私もそうです)はすでに社会に出て働き始めた時代で、1976年になってフランチャイズ契約店が出来ましたから、食べ慣れていないわけ。
若い頃に食べなかったものは、なかなか食べたいとは思わないんです。それに健康にはよくありませんからね。
    • good
    • 1

マクドナルズという味覚音痴が好むものを何故食さなければいけないのだろうか?


あんなものを食べてるようじゃ脳みそも身体も弱くなってしまいます
病気も多くなるでしょう
なのでマクドナルズは食しません
    • good
    • 4

まず挙げれるのが、年代的な要因です。


年配者の方々には、ハンバーガーが若者文化の一部であるという認識があり、それに合わせてマクドナルドは若者向けの飲食店として認知してるのだと思います。
また、健康意識が高まっている現代では、高カロリーで栄養価の低いファストフードは敬遠される傾向があるため、老人の中にはマクドナルドに行かないという人もいるかもしれません。
ただ老人が、マクドナルドのハンバーガーが知られていないということではありません。老人向けのマック、中高年向けのマック、例えば「黒マック」という店舗展開で老人がマックに足を運ぶようになる可能性も十分にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!