電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マクドナルドの正社員について

マクドナルドの正社員採用の基準に疑問を覚えます。
私の店舗の正社員(アシスタントマネージャー)は人格がコロコロ変わります。激怒したかと思えば、すぐに笑顔で話しかけてくる
その激怒の内容もブーメラン発言連発。

別の日にはニコニコ話しかけたかと思えば急に激怒する。

一度十徳ナイフの所持で銃刀法違反で検挙
その後多数のクルーに迷惑をかけながらボーナスの減額処分のみ

クルーに激怒したときは暴力をふるう等
がある
本気の時と冗談でもすぐに「死ね」「殺すぞ」「殴るぞ」などいってきます


マクドナルドの正社員は頭がおかしいのではと思い始めましたが、私がおかしいのですか?
また、そういう上司にどうやって接したらいいでしょうか?


ちなみに私は高校生でトレーナーです。
多数の意見をお待ちしてます

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、怒るときは大体正論ですがブーメランが多々ある感じです。
    また怒りかたも、物(厨房の壁や掃除用具の収納箱など)に大きな音を立てるように当たる
    恫喝のような怒りかたもあります

      補足日時:2018/08/30 07:50

A 回答 (3件)

マクドナルドもほとんどがFC経営ですから、マック店舗の正社員=マクドナルドの正社員というわけではありません。

運営会社の正社員という場合も多いのです。ですので、その採用の方法も運営会社によります。

とはいえ、あまりひどいときはマクドナルドの窓口に言うしかないでしょうね。運営会社もマック本社から指導が入ったら何もしないわけにはいきませんし。
    • good
    • 0

本社に告発すれば?

    • good
    • 1

マクドナルド本社に相談しましょう。


録音・録画したものがあればベストですが、無くてもアルバイト複数名の証言があれば。
その正社員は配置転換されて新しい正社員が来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!