アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスバーガーは注文受けてから作ってるけどマクドナルド て作り置きしてませんか 出てくるのが早いし冷めてるような

A 回答 (6件)

モスバーガーは「ハンバーグレストラン」なので、注文を受けてからハンバーガーを作り始めます


マクドナルドは「ファーストフード」なので、作り置きしておいて注文が入ったらレンジで温めます

商品が出てくるまで待っても良いから美味しいハンバーガーが食べたいのか、レンジで温めようが冷めてても(不味くても)構わないからハンバーガーをさっさと食べたいのかで、選択肢が異なるのでしょうね。

そういや、マクドナルドはもう何年も利用してないな・・・同じファーストフードの扱いでもファーストキッチンの方がまだ美味しいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね~ モスは多少高いけどそれなりですね

お礼日時:2020/05/09 17:04

モスバーガーは美味しいけど高いし



マクドナルドはメニュー多め且つ安い
お好みで。
    • good
    • 0

もともとマクドナルドは、早く安く提供することを第一と考えていましたので、


そのためマクドナルドとしては、手段としてストックしているのが常識となります。

昔、マクドナルドでバイトしていたことがありますが、
今でも、作り置きはしています。方法は少し変わっていますが。

ハンバーガーについては、昔は、ドレスして包装した状態で保存していましたが、
年間4億円だったかな?ロスが出てたので、今では、個別に保存して、注文を受けてからドレスしています。

その中で、特にパティについては、
少し時間が経っていると緩くなってしまっている場合があります。

本来なら保存する期限も決まってはいるのですが、
お店によっては、また、その時間帯の人によっては、
クレームが来なければ、横着なことをする人もいます。

ので、そういう時は、普通にお店や本社に事実を伝えた方が良いです。
また、お店にいって注文するときに
例えばポテトでも良いのですが「(前は冷めたものだったので)作りたてをください!」と言えば、
時間は多少かかる時はありますが、
ちゃんと出来立てを提供してくれます。←これは絶対で、断られたら会社としては大問題です。
    • good
    • 0

店内飲食可能な時、レジの前に立っていたらハンバーガーを作っている様子を見る事が出来ます。



まぁ、挟むだけの作業ですが紙に包んではいないので、作り置きではないですよね。

ただ、紙で包んだ後手渡しではなく台の上でハンバーガーをスライドさせて次のスタッフに商品を渡す風景は、食べ物を雑に扱っているように見えましたので、キッチンの裏側はあまり知らない方が良い場合がありそうです。
    • good
    • 0

STAY KITCHEN SYSTEM.



ですよッ!
    • good
    • 2

そう思います。


だからマックは行かなくなりましたね。ハンバーガーはモスです。(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!