アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝方から愛猫の具合が悪く、愛猫は一日中顔を出しませんでした。
その不安からなのか愛猫の夢を見ました。
内容は
朝から歯を磨いたり髪を直したりしている家族に、私が猫の様子を見ながら、「具合悪そうだ、はやく病院につれていこう」と言っていて、
猫が急激に辛そうになったのか、家族のいる洗面所へ走り、「やばいって!ほんまにやばいから病院につれていこう!」と言いました。
洗面所から戻ってきた私は箱座りしている猫の顔を見たのですが、愛猫は茶色のキジネコなのですが、顔が真っ黒で、目からは涙を流していました。

この夢で不安なのは、現実で具合がわるい猫が夢では黒という不吉そうな色を表していたことです。

この夢はどう言う意味ですか。

A 回答 (3件)

夢で見た色と 夢の記憶のとの差です



夢というのは 見ている時は起きて無く 脳が記憶して 目が覚めた時に思い出すのだから 夢を見ている時と大幅に違ってもおかしくない



よーく考えてみなさいな

大まかな事しか記憶に残って無いでしょ!?・・

周りの景色とか 猫以外 何が居たか・・または 何があったか・・等

夢なんて そんなものです・・
    • good
    • 1

動物病院に連れて行かれたでしょうか?

    • good
    • 0

猫を気にかけたのが余計なことだと言う象徴だ。


すなわち家族の一員として自然な振る舞いが出来ないで普段から猫をかまい過ぎている。
これは、猫があなたのおもちゃ扱いされている事を悲しんでいるとも受け取れる。
その原因だが、君が誰かを愛し続けることを心の支えにしたいと内心思っているからだろう。
ところが猫だけを愛する事が、猫にとっては感謝ではあっても悲しみなのだ。
もっと広く誰もを愛する様な心を持ちたまえ。
猫の気持ちだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!