天使と悪魔選手権

同棲中の彼氏がいます。
今月お金が厳しい彼は、明日から3泊4日で県外で出張があり5万程必要でした。
しかし彼は手持ちが1万しかないと言っており、私に出張あるのにお金がないと呟くもののお金貸してとは頼んで来ませんでした。それを一週間前から言ってました。
それで出張前日の今日、足りないお金どうしたのかと思い『そういえばお金足りないって言ってた件はどうしたの?明日出張だよね』とTVゲームプレイ中の彼に聞いたら、『んー…、厳しいから最悪一緒出張行く社員から借りるかな』と言いました。
親や私から借りるならまだしも、社員に借りるって変だと思いました。なので私は『金の切れ目が縁の切れ目、身内や彼女以外に借りるなんてすぐ信頼無くすよ。』と言ったら『いや、親や彼女(私)から借りるの申し訳なくて…』と言いました。社員から借りる方がよっぽど後味悪いと思うのですが…
仕方ないなと思い『社員に借りるくらいなら私が貸すから、次の給料日に返してね』と5万渡そうとしたら『今ゲームで手離せないから待って』と、ゲームを優先して話そっちのけでした。いつでも一時停止出来るゲームなのに。
しばらくしたら『どうも』と一言言って受け取り、財布にしまわず机にお金を置くと、またすぐゲームを始めました。
彼自身が困る問題なのにゲーム優先で人の話もろくに聞かず、正直なんかこんな態度なら貸さなきゃ良かったなと思いました。
どうもと言ってゲームをした後は会話もせず彼はコタツで寝てしまいました。

こんなやり取りでイライラするのは変でしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの方がまともです。


どうして別れないんですか?
将来はいいことないのは明らかなのに。
    • good
    • 0

私は、成人の子供有り、妻とも仲良く生活している者です。



正直に感想言います。「最低の男です」(すみません、あなたが可哀そうでの発言です)

(1) あなたは正しいですよ。

(2) 私も男ですが、理解不能ですね・・・?

(3) 出張行く程、立派なお仕事されていて、会社の出張仮払金が無いのも変ですね?

  普通、出張行く時、高額な費用がかかる場合、会社が5万なら5万先に本人に払い、後で清算します。

(4) あなたは「最大限、優しい対応された」と思います。最後は見捨てなかったわけです。

  なのに、相手の対応は「ゲーム中?」 同じ男として見ないでください。

  それほど、男全体にたいして失礼です。

あなた程、厳しさと優しさのコントロールできる方・・・立派なお嫁さんになれます。

今回の事が初めてなら・・・一回だけ許してほしい・・・・しかし、

もともと、「こんな感じの人です」と言うなら、差し出がましいですが・・・最悪の男です。

普通、男に対しての愚痴は、男は反論す事が多いでしょね・・?

私は、同じ男として「恥ずかしい」ですよ!!!!!

そんな男ばかりではないです。(少なくとも私なら、誠実に「ごめん、ありがとう、助かった」と

なぜ?こうなったか理由説明します。

私が指示なんて出来ませんが、そのまま結婚したとしたら・・・・・不安ですね。

私の考えは、彼女や妻に対して「感謝、敬意、優しさ、思いやり、女を守る」

これが私の男の姿だと思っています。

急に同棲やめるとか、出来ないでしょうが・・・・・・・私はもっと良い男いると思いますよ・・

こんな男がいるから・・・・「男は皆同じ」と言われるのに・・・ムカつきます。

良く考えて・・・・あなたは「幸せになって欲しいと思います」

自分を大切にすることが・・・先で、大切にしてもらうのは、その次ですよ・・・

本当に、「心配」しますが・・・・「幸せな人生に出会える事、祈ってますね」
    • good
    • 2

イライラは私でもしちゃうと思います(笑)。


でも、中には「身内や恋人に借りるなんてとても出来ない…」とか「カッコ悪い」とか思ってしまう人っています(私の友人にもいます、女性でも、いつも彼氏に迷惑かけてるのに金銭面でも迷惑かけたくないとか言ってます)。
結局誰に借りるかはその人の価値観なので仕方ないと思います(金融とかはダメですけど)。

いつも止められるゲームを止められなかったのは、彼女にお金を出されることが彼なりに気まずかったんではないでしょうか。
私の彼氏も私がお金を出すと「俺、情けないよな~」と言いますし、今まで付き合ってきた人でも面目なさそうにしてました。
私は気にしないんですが、男性ってそういうものだと思います。

困った時に助けたい気持ちや、家族やあなた以外の人からお金を借りるという立場のこともあるのでしっかり話し合っていいと思いますよ。
それに甘えてダラダラ借りっぱなしになる方もいるので、そこは気をつけてくださいね(^^;
    • good
    • 1

イライラするのは変では無いです。



ただ身内に借りるのは申し訳ないと思ってる人なので、別に頼んで無いよアピールなのかも? わぁ有難う!!助かるよ~って財布に嬉しそうに仕舞い込むのがカッコ悪いと思ってるのかな。

面倒でしょうがそういう時はちゃんと不満を言った方がいいですよ。女の人は後であの時はこうだったとか言い出すって良く男性がいいます。

折角渡したお金を何故仕舞わないのか? ゲームがそんなに大事なのか?とちゃんと言わないと・・。ただ切れた言い方だと「うるさいなぁ」ってなりますから、冷静に怒らないで優しくです。

男性は俺の気持ちを解ってくれないって拗ねちゃうのでね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています