アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、社内LANで使用しているパソコンで、OSはWindows2000です。仕事以外で使おうと、個人のソフトをインストールしましたが、「管理者名でログインしてください」のメッセージが表示され、インストール出来ません。
できれば、管理者には知られずにインストールしたいのですが、管理者のパスワードが分かりません。そんなに怪しいソフトではなく、無駄なファイルを検索、削除するものです。
何か、方法がないものでしょうか。

A 回答 (2件)

方法はないでしょうね。

それが出来たらWIN2Kの意味も信頼性もありませんから。

管理人に相談するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当然ですよね。管理人に相談してみます。

Win2000では、ソフトのインストールを行う場合、管理者権限が必要となります。

これは、WinNTからの流れを汲むもので、かならずAdmin権限が要ります。
どういうソフトを入れるのかは分かりませんが、Setupが必要なものは、上記の
制約に引っかかりますので、インストールする事は出来ません。

フリーソフトなどで見かける、ファイルのコピーだけで済むものについては
入れる事は出来ると思われます。

なぜ、こういうように制約が掛けてあるかというと、会社のPCの場合、個人で
勝手にインストールされると、PCの環境が統一できなくなり、何らかのトラブル
が出たときに、もし、かってにインストールしたソフトが原因の場合、サポート
に余分な費用が発生する可能性がある為に、ガードを掛けているのです。

ですので、PCに詳しくないのであれば、あまり余分な事はしない方が良いと思いますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。管理人に相談してみます。