プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用していたSoftBank版のiPhone5と5Cにネットワーク利用規制がかかってしまい電波を拾わない状態になってしまいました。俗に言う赤ROMといった状況です。 ちなみに現在、使用しておりましたSIMは
SoftBank iPhone 4 の SIM と SoftBank プリモバイル プリペイド SIM (白)
の2枚です。シムカットして使っています。
そこで質問したいのですが、、、

ソフトバンクで規制のかかった端末に下駄を履かせた場合、再びソフトバンクの電波を掴むことは可能なのでしょうか。
もしくはSBで規制のかかった端末は下駄を履かせたとしてもそれ(SB)以外のキャリア(docomo、au)の電波しか掴まない?のでしょうか。

現在のiOSは5,5C共に7.0.6です。
なるべく出費を抑えてiPhoneの使用を再開したかったので、
もしなにかいい方法がございましたらお教え頂けるとありがたいです。

また逆に赤ロムのau版、赤ロムのdocomo版iPhoneに下駄を履かせた場合、
SoftBankの電波を掴ませることは可能なのでしょうか。 その場合はau、 docomoどちらの
方がいいというようなことはあるのでしょうか。無知ですみません。

もしそういった使用に成功した方や詳しい方いらっしゃいましたら是非、
ご教授のほどよろしくお願いいたします。
可能でしたら下駄の種類や簡単な手順等の部分までもお答えいただけると参考になります。
できればですが5Cか5Sを使えればと思っています。
コストパフォーフォーマンスなどを加味しどうしていくのか、
考えたいと思っていますので

一番安いお金のかけない方法が一番の希望です。、、、…
もしもそれが叶わない場合には一番の利や得のあるキャリアを
お知らせただけますとそれを参考にし、準備したいとおもっています。

知識のある方、実験済みで成功した方などおりましたらどうぞお答え
いただければ、、、と思っています。

どうかお力添え、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

余計な事を考えずに「滞納している支払いを済ませる」これが最も確実な方法です

• 0