プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性(子なし・パート)です。

先日、数年ぶりに大学時代の同級生(独身男性)とたまたま再会し、食事に行きました。
彼は話も面白くて、正直、かなり楽しかったのですが、私としてはあくまでその場限りのことです。

しかしその日以来、毎日のようにLINEが送られてくるようになりました。
「また会おーよ」「今度カラオケオールしない?」
当然断ると今度は、
仕事の多忙さを嘆くようなスタンプや愚痴、夜中になっての仕事終わった報告、「おやすみ」スタンプ等が、毎日のように送られてくるようになりました。

スルーしても「じゃあね」と切っても、毎日何かしら送ってきます。

私が既婚であることは相手も知っていることであり、たとえ1日数回のトークであっても、毎日毎日つぶやきのように送ってこられるのは気持ち悪いです。

これを、正直に伝えても良いものでしょうか?
(夫には、彼とご飯を食べに行ったことも含めてすべて話しており、今回の件に関しては正直に伝えて、それでもしつこく送ってくるならブロックしちゃえばと言われました)

しかし共通の友達も多く、学生時代はそこそこ仲の良かった友達なので、できれば角の立たない伝え方をしたいのですが、何か良い案ありませんでしょうか?


※カテゴリ迷いましたが、向こうはたぶん下心を持っていると思うので、あえてこちらで相談させていただきました。

A 回答 (4件)

既婚、女です。



私も子供もいなくて働いてたりするので、いろいろと誘惑あったりします。
その男性バカですねー
相手が既婚女性という立場がまるで分かってない。

どういうも何もご主人の話をするのが一番ですよ。
「ごめんね。うちの主人ヤキモチ焼きだし、Lineしたりする事心配してるの。ふたりで会うとかも控えるね。また皆んなで会えたらいいねー。」

ぐらいで普通はもう連絡ないですよ。
共通の友達が多いならまた一緒に遊んだり出来るでしょうし。
正直にとかそこまで深く考えなくていいです。
こんな事ぐらいで気不味くなるならそこまでの仲でしかないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり夫のことをちらつかせ、身を引いてもらうしかないですね。

同じような経験をお持ちの方からのアドバイスがいただけて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 13:37

角を立たせたくないけど、相手の下心を一蹴したいなら


妊娠したかもしれないから当分ゆっくりするよって言ってみたらどうですか?

さすがに妊婦を下心を持ってカラオケオール等に誘えないでしょうし
もしまた再会することがあったら、やっぱりあの時は妊娠はしてなかったみたいだけど
あれからも妊活を頑張ってるって言っておけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有効な手ですね。おっしゃる通り、さすがに妊婦に下心はもてないですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 13:36

>できれば角の立たない



既にそのレベルを超えちゃってるんですよ。
あなたがそんな心持だから、余計に男は増長するんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に困りました・・・

1回ガツンと言ってやりたいところですが、私の勘違い?と言われて恥をかくのも嫌ですし・・・
いや、でもこんな毎日LINEが届くってことは相手に下心抱かせてしまってるんですよね、既に。

でもまさか、たった1回ご飯食べに行っただけで、こんなことになるとは思いませんでした。

お礼日時:2014/11/20 13:33

 あなたとラインしていることが夫にばれてしまいました。

夫は自分にとってかけがいのない人です。申し訳ないけど、ラインでの連絡を控えていただけないですか?

 と送ってみてはいかがでしょう。それでもダメならブロックするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫のことを持ち出してもよいか、夫に尋ねてみます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!