dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年までインストールできた、年賀状キットがインストール出来ません。

自動でインストール出来ない場合はこちらから、というところでアドビエアーをインストールして下さいと有りましたので、インストールしましたが、やはりエラーが出てしまいます。

去年まで普通に使えていましたので、困っています。

パソコンのOSはウインドウズ7、インターネットのバージョンは9,0です。

郵便局のサイトに参考に成る質問が無かったので、こちらに投稿いたしました。

情報不足の点が有ると思いますが、宜しくお願い足します。

A 回答 (6件)

インストール出来ない時に出る警告を


そのまま検索すると解決方法が見つかることが出来ると思います。

私はMac使いですがWindowsと違う警告が出て
インストール出来ませんでした。
AdobeAirのアップデート、アンインストール、再インストール
はがきデザインキッドのアンインストール、再インストール
全てダメだったので、他のMacでインストールできた
「はがきデザインキッド2015」のアプリをそのままUSBメモリで
移動し、無事に起動出来ました。

いろいろ検索、検討した結果、
ネット接続がきちんとしていることが必要、
2014年以前のバージョン(2013年度版など)が
インストールされていると
インストールできないなどがあるようです。
(私の場合は2013年度版がインストールされていました。
しかし削除しても2015をインストール出来ませんでしたが。)

質問者様の場合はWindows機のようですので、
下記が当てはまりませんでしょうか。

警告「インストーラーが正しく構成されていないので
アプリケーションをインストールできませんでした。
アプリケーションの作成者にお問い合わせください。」
解決方法は下記に記載されています。
http://hibinote.net/1129.html

2013や2012年度版がインストールされている場合
http://hibinote.net/1129.html

この回答への補足

昨年使用したファイルが有りましたので、削除しました。アドビエアーも削除して最初からやり直したのですが、次の様めっせージが出ます。インストール時にエラーが発生の表示が出て、インストーラーファイルが破損しているので、、アプリ作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手して下さいとメッセージが出てきます。

補足日時:2014/11/20 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細に渡りご指導いただき有難う御座います。又何かの事でお世話に成る事が有るかも知れませんが宜しくお願い致します。

お礼日時:2014/11/20 23:03

No.3です。


質問者様と同様な質問回答がありました。
http://783dai.com/modules/QandA/view/12137817897 …

「はがきデザインキッド Windows 
インストーラーファイルが破損しているので、
アプリ作成者に問い合わせて、
新しいインストーラーファイルを入手して下さい」で
検索してみましたらアンチウィルスソフトの一時停止、
ブラウザをIE9ではなくFirefoxやGoogleChromeにして
インストールしてみる。
などがあり、他にもたくさんヒットします。

上記URLは解決した方の記事です。
参考にして実行してみてはどうでしょうか。
解決できるといいですね。
    • good
    • 1

> 新しいインストーラーファイルを入手して下さいとメッセージが出てきます。



それでは、「はがきデザインキット」のページで
「いますぐダウンロード」をクリックしてインストールを最初からやり直してみてはどうでしょうか。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
添付画像参照。
「郵便局の年賀状キットがインストール出来な」の回答画像5
    • good
    • 0

>去年まで普通に使えていましたので、困っています。



ならば古いバージョンをアンインストールせずに2015をインストールしているのでは?
インストール条件を読み返してくださいね。

全て問題ないですか?
    • good
    • 0

エラー内容が不明ですが、下記の内容でしょうか?


「インストーラが正しく構成されていないのでアプリケーションをインストールできませんでした」

上記の内容であれば、「Adobe AIR」を再インストールすれば解決すると思われます。
それでも駄目な場合は、「Adobe AIR」「はがきデザインキット」の両方を再インストールしてください。

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8341472.html

この回答への補足

インストール時にエラーが発生の表示が出て、インストーラーファイルが破損しているので、、アプリ作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手して下さいとメッセージが出てきます。

補足日時:2014/11/20 16:55
    • good
    • 0

win7(Win8も)で何も問題なくインストールできています。


インストールが完了すると添付画像の画面が表示されます。

> やはりエラーが出てしまいます。

どの時点で、どのようなエラーが表示されるのでしょうか。
読み手側にもわかるように具体的に教えてください。
「郵便局の年賀状キットがインストール出来な」の回答画像1

この回答への補足

昨年使用したファイルが有りましたので、削除しました。アドビエアーも削除して最初からやり直したのですが、次の様めっせージが出ます。インストール時にエラーが発生の表示が出て、インストーラーファイルが破損しているので、、アプリ作成者に問い合わせて、新しいインストーラーファイルを入手して下さいとメッセージが出てきます。

補足日時:2014/11/20 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!