錦織圭の歯茎って何であんなに歯茎グキグキなんですか?
普段カッコイイのに笑うと…ちょっと残念。

たまに街中でも見ますよね。
台風中継なんかで暴風に煽られながら、口元から頭蓋骨出てくるんじゃね?ってくらい歯茎グキグキに剥き出し、爆笑しながらインタビュー答えているのオバサンとか。

チンパンジーなんかも唇めくり上げて歯茎グキグキになってます。

どういう仕組ですか?
何でああなるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か人相学的にはエゴイストの意味だったような・・・

    • good
    • 0

こんにちは。

私も以前から気になっていました。

http://www.konodental.net/archives/812
これを見ると少し分かります。

>錦織圭選手の歯並びと歯茎ガミースマイルが気になる件。

全米オープンで準優勝したテニスの錦織圭選手。優勝か?と全国民が注目して惜しくも準優勝でしたが、その奮闘ぶりは素晴らしいものでしたね。まさに日本テニス史上に語り継がれるべき記録となりました。

ところで、歯科医療者としては錦織圭選手のある部分が気になっております。それは歯並びと歯茎の露出、歯の着色です。錦織圭選手の歯並びと歯茎のガミースマイルが気になる。

錦織圭選手がテレビで注目されるたびにその表情がアップで映し出されるのですが、歯医者としては錦織圭選手の歯並びと歯茎が気になります。

上の前歯が若干内側に向いており、V字型をしています。また、上の歯茎が大きく露出して笑うとよく見えます。これをガミースマイルといいます。

ガミースマイルの原因は、上顎が通常より下に変位していたり、上唇が通常より上にあることなどが挙げられます。女性は特に笑って歯茎が大きく見えるガミースマイルを気にする方が多いようです。

ガミースマイルの治療は軽度であればインプラント矯正を使用した治療法で治りますが、中等度~重度になるとなかなか難しい治療となります。何故なら、上顎の骨を「骨切り術」といって外科的に手術しなければならないからです。

ガミースマイルの外科手術は大学病院などで全身麻酔下で行なわれ、入院も必要になる大掛かりな手術です。重度で外科矯正が必要と診断された場合は、これらに必要な治療が全て保険適応になるケースがあります。

とはいえ、錦織圭選手の場合は、笑ってもそれほど違和感があるほどのガミースマイルではありませんし、おそらく本人も気にされていない(そんな問題にするほどではない)ことから、将来に渡って治療されることはないのだろうなぁと勝手に予測します。

歯茎のガミースマイルの治療をしたことでテニスプレイに影響がでても困りますしね。

ただ、一流のテニスプレイヤーとしておすすめなのは歯のホワイトニングです。今後さらにテレビやメディアに多く露出するでしょうし、ホワイトニングをすればその日焼けした顔に白い歯がとても映えるのではないかと思います。

今後ますますの錦織圭選手の活躍を応援しています。


少々編集しましたが、参考になれば・・・・・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽自動車メーカーは錦織圭をCMに起用しないのか

軽自動車メーカーはテニスの錦織圭選手とスポンサー契約を結んだり
TVCMに起用したりしないのでしょうか?

いいチャンスだと思いますが・・・・

Aベストアンサー

「ない」=否定語、に何故といわれても・・・、本来理由なんか必要ありません。
「ない」ものは「ない」ので、ただ見つけ得ないだけで、本当はあるのかもしれません。
でも「ない」または、見つけ得ない、なんですね、理由はありません。

Q最近の漫画は,昔と違ってリアルを追求したものが多く驚いています。普段見

最近の漫画は,昔と違ってリアルを追求したものが多く驚いています。普段見かけないような複雑な身体の動きや絶妙な服の皺まで,漫画家さんたちは全部 頭で想像して書いちゃうんでしょうか?

Aベストアンサー

想像だけで描くと、骨格を無視した不自然な動きになってしまいます。
自分でポーズとったり、誰かにとってもらったりして、描くものです。
そうやって経験を積み重ねていくうちに、ある程度はモデルなしでも描けるようになるでしょう。

資料本の中には、服のしわの本、て物もあるそうですよ。

Qベスト8進出 錦織圭の今後の課題は

楽天ジャパン・オープンの男子シングルス2回戦が行われ、錦織圭さんがF.ロペスと対戦。
試合は第1セット、第2セットともに錦織が制し、2-0で勝利。錦織はベスト8進出を決めたそうですね。


錦織圭ファンとして、着々と上に向かっている彼を応援するうえでも
今後の彼の課題は何だと思いますか。

Aベストアンサー

ファーストサーブにつきると思います。

現状では、エースをバカバカ取れるサーブではありませんし、ファーストの確率が落ちるとブレークされやすくなります。
一方で対戦相手のサーブがよいと、いくらリターン力に優れた錦織選手でも簡単にはブレークできません。

とすれば、自身のサービスゲームはキープに苦しみ、相手のサービスゲームは簡単にキープされる、ということになります。
この影響は体力面にでます。

仮に、何とかその試合に勝ったとしても、その次、その次・・・があります。
また、錦織選手のランキングだと対戦相手も錦織選手を分析しますから、楽な展開にはなりません。
トップ10ランカーとの対戦が続けば、当然ケガが発生しやすくなりますし体力的にも持ちません。
ましてグランドスラム大会は5セットマッチですから・・・。

錦織選手が今目指すトップ10入りですが、このレベルになれば出場大会の多くはベスト8以上、ということになります。
それだけ試合数が多くなるということですね。

ここで、ファーストサーブから簡単にポイントが奪えて、楽にサービスゲームがキープできるようになれば、相手のサービスゲームのブレークはワンチャンスでよいことになります。
体力的にも楽ですし。

ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレーなどは、下位選手との対戦では、真面目にやっているように見えて、まず自分のサービスキープができればよい、と考えているようです。
で、ワンチャンスで相手サーブをブレークしてセットを取り、それを重ねると相手の方が自滅する、というパターンです。
みんな良いサーブを持っており、リターンされたとしてもその後の得点パターンを持っています。

今後グランドスラムで、準決勝、決勝を見据えるのであれば、ファーストサーブの強化は絶対必要だと思います。

ファーストサーブにつきると思います。

現状では、エースをバカバカ取れるサーブではありませんし、ファーストの確率が落ちるとブレークされやすくなります。
一方で対戦相手のサーブがよいと、いくらリターン力に優れた錦織選手でも簡単にはブレークできません。

とすれば、自身のサービスゲームはキープに苦しみ、相手のサービスゲームは簡単にキープされる、ということになります。
この影響は体力面にでます。

仮に、何とかその試合に勝ったとしても、その次、その次・・・があります。
また、錦織選手のラ...続きを読む

Q自分のイラストに値段をつけなければいけない時、どうやって決めますか? 私は普段趣味で絵を描いて、

自分のイラストに値段をつけなければいけない時、どうやって決めますか?


私は普段趣味で絵を描いて、たまにネットにあげるということをしています。
そしたら私の絵を買いたいと言う人が現れたのですが、相場がわかりませんでした。

相場を調べたりしたのですが
カラーイラスト1枚5000円〜2万円などと書いてあり
ネットで有名人なわけでも、プロのイラストレーターでもないのにこんな値段取れないよなぁ…っていう気持ちです。

高額な料金を取られるならプロに頼みたい人が殆どだろうし

私みたいなプロでもなんでもない一般人の場合、カラーイラスト1枚でいくらつけるべきなんでしょうか。

絵を販売してる方はどのようにしてお値段決めてますか?教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

仕事として捉えるなら簡単です。
まず月にいくらぐらい稼ぐイラストレーターだと思うか。

例えば月収30万円だとしますね。
営業日(平日)は平均して20日前後ですから、
1日辺り1.5万円稼ぐ計算です。
1日の労働時間は8時間ほどですから、時給にすると1,875円。
これがあなたの1時間分の仕事の値段です。

イラスト1枚書くのに4時間かかったとすると、
7,500円が「損をしない値段」となります。

あなたはプロレベルになっていない、ということなので、
一般の仕事で言えばフリーターみたいなものだとしましょう。
フリーターは月15万円くらいは稼ぎますよね。
ってことはさっきの計算の半分ですから、
1日7,500円。4時間で3,750円となります。

これが工数(労働時間)をベースにした価格の作り方です。
もちろんそれとは別に相場が存在するケースもあります。
例えば持ってる技術が特殊で、出来る人自体が少ないようなレアな業務だったりする場合です。
イラストは誰でも出来るものじゃないので特殊な部類なのですが、
ご存知の通りやりたい人が沢山いるので、相場は下がる傾向にあります。
さらに言えば格安で仕事をしちゃう人も多いので、先に計算した金額よりさらに低い価格になったりもします。

あと、今のところあなたには関係ないと思いますが、
作品自体に人気があり、付加価値が付く場合は価格が跳ね上がります。
注意しなければいけないのは、有名な作家を見てこういう値付けをしようと思ってしまうこと。
現時点であなたの作品をそういう値付方法で判定してしまうと、ゼロに近くなってしまいます。
(今はまだ、という意味です。決してあなたを貶めているわけではありません。)

話を戻します。
現時点での値付けは、先に書いたように労働時間をベースするのが一番簡単。
そこを基準にして、出来上がった作品にどれだけの価値が有るかで値段を上下させれば良いかと思います。

余談ですが、私が「仕事として」イラストレーターに依頼する場合、
1点5,000円程度を基本に考えています。
アマチュアなら3,000円ぐらいかな。
でもきっちりダメ出しさせてもらいますけどね。

仕事として捉えるなら簡単です。
まず月にいくらぐらい稼ぐイラストレーターだと思うか。

例えば月収30万円だとしますね。
営業日(平日)は平均して20日前後ですから、
1日辺り1.5万円稼ぐ計算です。
1日の労働時間は8時間ほどですから、時給にすると1,875円。
これがあなたの1時間分の仕事の値段です。

イラスト1枚書くのに4時間かかったとすると、
7,500円が「損をしない値段」となります。

あなたはプロレベルになっていない、ということなので、
一般の仕事で言えばフリーターみたいなものだとしましょう...続きを読む

Q室戸の深層水のCMで・・・

錦織健さんの歌声がバックに流れるCMを見たいのですが、なかなか見ることができません。

この番組の間には確実に流れる!といった情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。

なお、私は東海地区に住んでいます。

Aベストアンサー

雑誌で「CMNOW」というのを見てみてはどうでしょうか?確かタイムテーブルが乗ってたのでそれを見れば分かると思いますよ!

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/cmnow/

Qお手軽なお値段で笑

こんばんわー!!
私は美術部員なのですが今度個人的に先生に油絵を教えてもらいたいなって思ってて画材を買いに行ったのですが物凄く高くて目が点でした。
「画材って皆こんな高いものなのか・・・・」と思って先輩に言ったら「えぇそこのお店行ったの?あそこは高いからやめときなよ」といわれました・・・。
よかったら東京で何店舗かある安い画材屋さん紹介して下さい。
東京だったら多少遠くても行きますので!!

Aベストアンサー

新宿等にある「世界堂」か蒲田等にある「ユザワヤ」
なんかが良いのではないでしょうか?
カードを作ると割引が利きますし。
基本的に油絵の絵の具は高いです。
安いものを買うと染まりまくるお下品な絵の具もあるので
先生に相談して何色の何と言う絵の具が必要かどんな筆が必要か
相談して教えてもらって、それだけ買うのがいいのでは?
12色セットとかの絵の具はちょとお勧めできません。
それに、メーカーによって同じ名前でも違う色だったりします。
筆は、あまり安いのを買うと抜けまくったり変な癖が
ついたりします。パレットはペーパーパレットが絶対お勧めです。
木のパレットなんか買うと手入れが面倒で泣きを見ます。
描きまくる覚悟ならキャンバスは枠と布と釘と
ディバイダーというキャンバス引っ張り機を買って
自分で張るのがお得です。

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/

Q錦織

みなさん、テニスの錦織選手知ってますよね?
名前のことなのですが、錦織(にしきおり)ではないのですか?
どうして、にしこりというのですか?

Aベストアンサー

つい数日前、2時間枠でテレビでやってましたね。

錦織圭選手の出身地 島根の中でも「にしこり」もいれば「にしきおり」の方もおられるとか、、。

元々は、「にしきおり」だったが、長い間のうちに 縮まって

「にしこり」になった、、、という説明でした。

道路のこちら側の人は「にしこり」だけど、向かい側の人は「にしきおり」とか、、。

なんともややこしい。

もともとは、「にしきおり」なのに、錦織圭選手のおかげで

「にしこり」がメジャーになったので、「にしこり」に変えた、、という人も

いました。(戸籍上は、にしきおり だそうですが)

戦国時代?滋賀県のほうで、錦を織ってた人々が、島根に

流れ着いた、、というか、移動してきて 錦織姓になった、、

と解説してましたね。、、。

貴方は、「にしこり」さんですか?と尋ねると、いいえ、「にしきおり」です。

では、こちらの貴方は「にしきおり」さんですか?と尋ねると、いいえ、我が家は

「にしこり」です、、、、。だそうです。

Q「前貼り」って何で隠すんでしょうか?

撮影などでよく使われる「前貼り」って実際何で隠しているんでしょうか?

教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

素材は一般にガーゼや布地、生理用ナプキン等を適切な大きさにきったものと粘着テープを組み合わせて使用
(ウィキペディアより)
とあります。
下記サイトを参考にしてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E8%B2%BC%E3%82%8A

Q「錦織」の読み

テニスの錦織君は、「にしこり」。
少年隊の錦織氏は、「にしきおり」。
他にも読み方があるようですが。

Aベストアンサー

錦織のページ、なんてものがありました。↓

参考URL:http://www.cnet-sc.ne.jp/nisigori/nisigori.htm

Q着物の鯉は何で描いてますか

着物などに描かれている鯉だとか花ですが、あれは、何で描かれているのでしょうか。
 (そういった絵の額も売っていると思います)

質問が変ですけれど、
絵具というか、何で着色しているのかという事と、できればざっとでも良いので塗り方など教えて頂けると助かります。

とてもリアルなのに、派手ではない落ち着いた感じの色で、それでいて鈍い色ではなくて鮮明ですよね。
あれは、一体何で描かれているものなのですか。

Aベストアンサー

顔料じゃなく染料ですね。顔料は鉱物をこまなく砕いた粒子なので、着物には適しません。染めたくない部分は糊を塗って、絵柄の部分だけを筆で色を入れていきます。全部終わった後で染料を定着して糊を洗い落とします。最近の低価格の着物はインクジェットプリンターで染めるのが主流です。これも特殊な染料インクでプリントした後に、蒸す工程で定着と洗いをします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報