アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、文末に「↓」という記号を付けるかたがいらっしゃいますが、これにはどんな意味が込められているのでしょうか。

A 回答 (5件)

気分が盛り下がるとか滅入るって意味じゃないですか。


携帯の絵文字からの派生だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご推測ありがとうございます。

 ご自分で使っているかたからの回答もお待ちします。

お礼日時:2004/06/06 23:51

たまに使いますよ、意味は#1さんと一緒です。



今日財布落としたよぅ↓

私はこんな感じで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。この意味だということは

「今日財布拾ったよぅ↑」

になるのでしょうか。

お礼日時:2004/06/07 01:07

パソコン画面上の文章の場合、改行を意味することがあります。




<例>
今日は良い天気だ。↓
明日も晴れだ。↓

「↓」の部分で改行せよっていう意味ですね。

プログラミングの場合など、文末に空白があるのかないのかを明確にするために改行文字を入れることがあります。
「↓」の代わりに「CR」(キャリッジリターン)を使うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 テキストエディタは昔からそうですね。

お礼日時:2004/06/07 01:08

#1.2さんの気分が盛り下がってる時に使うのもあるかもしれませんが・・・。



私はここの回答する時などURLを次の行に貼る時に↓を使います。

例えば

善意で色んな質問を教えてもらえる「教えてgoo」というサイトがあります↓
http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp

と、言う感じですね。

またはチャット等している時にすぐ下の発言を指しながら発言する時に、同様に↓をつけたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。この意味では私も使います。

お礼日時:2004/06/07 01:09

「だう~ん」な気分の時に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!