推しミネラルウォーターはありますか?

マンションとか、URとか、共同住宅に住んでいて、
インターネットの速度を早くする方法って、ありますでしょうか?
もし、ご存知の方がおられましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

FTTHのファミリータイプを契約する


ファミリータイプの契約には、管理会社等の許可が必用となります

インターネットはベストエフォートですから、すごく早くなるってことはありえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました。聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/23 00:01

現在の回線の種類は?


ADSL?光?ケーブル?

集合住宅は1個人の希望で回線を変える事が出来ません
住人複数の同意で契約します

1)現在の電話回線を使うADSL方式
2)建物まで光回線で住宅内は現在の電話回線を使うVDSL方式(光回線で古い建物の場合)
3)建物各戸にLANケーブルの配線工事をしている(新築には多いかも?)

1戸建てと違い色々な制約が有り 条件が違います 管理会社等で確認して下さい
その他には無線LANより有線LANを使う
またXP時代のパソコンは使わない 最低VISTAのパソコン
またメモリの多く搭載したパソコン

私は2番のVDSL方式のマンションです 光回線ですが制約が有り50メガ以下しかスピードが出ませんが通常使用には特に困りません
(長年使っているので このスピードに慣れてしまっていると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。VDSLっぽいです。

お礼日時:2014/11/23 00:01

マンションとか、URとか、共同住宅に住んでいて、


インターネットの速度を早くする方法って、ありますでしょうか?
>>> 質問の意図が良く分かりませんけど
戸建もアパートも無いですけど 建築構造での差は関係無いですよ
回線種別による違いは有りますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、言い方が悪くで、ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/23 00:06

これはたぶん書く人いないと思いますが、



「PCを高性能なものに買い換える」

ADSLとか通信の速度が同じでも、早いPCは表示が全然早いんです。
本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、新しい物好きです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/23 00:05

ひかり回線、ADSLなどインターネット接続の有線での回線の選択肢が無いならば


パソコンの能力差の方が通信速度の差より大きいようです。

有線LANで接続した古いパソコンと無線LAN接続の新しいパソコンとをspeedtestサイトで
通信速度を測定し
有線LAN接続の古いパソコンで 100Mbps
無線LAN接続の新しいパソコン  30Mbps
であっても動画サイトで比較すると
無線LAN接続の新しいパソコンの方が早く処理しました。

無線を利用すると早くなる可能性はあるようです。
ご参考に
http://無線インターネット.com
http://www.infraexpert.com/study/wireless46.html

仕事でNTTドコモのスマートフォンLTEデータ通信を利用したテザリング通信利用していますが繋がりにくいところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい発見をありがとうございます。

お礼日時:2014/11/23 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!