プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ調べたのですが、自分の中でまとまりが
付かなかったので、質問させて下さい。

フランスに1年行くことになりましたが、新たに、フランスで使うものとして、中古のノートパソコンを購入したいのですが、(現状のものは家族が使いますので)、知人に聞くと、ダイナブックじゃないとダメと言われました。

過去の質問から、AOLの入会と、プラグの形状(モジュラー、電気)が一致していれば良いなどとの回答もあり、
それ以上は、難しくてわかりません。

ただ、アパートメントを借りるにあたり、電話線は必要かと聞かれたのですが、有るのと、無いのでは料金にかなりの差が出るようでした。日本では、携帯につなぐとか
いろいろ方法が有りますが、フランスでは如何なのでしょうか?やはり固定電話よりも、携帯が安く、つなぎ放題
のシステムもあるようなので、そちらを利用できればと思いますが…

一番お得な、フランスの通信環境をどうすればよいのかと、(お得な携帯会社や、プロバイダー、その他)
日本のパソコンを持って行って使える機種と注意を
アドバイスいただけたらと思いますが…
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

私の身内がこの春からパリで生活するにあたり、PCを購入する際にいろいろ調べました。


やはり全くわからなかったので、量販店に行き海外での利用が目的であることを話すとやはりDynabookという結果になりました。
現地でのアクセスポイントの設定説明が一番わかり易かったので、ISPはAOLにこちらで契約しましたが、フランスのAOLにはダイアルアップ接続での定額制もあるそうです。ただし、日本語でのサポートは受けられないみたい。
AOLのメールソフトはクセがあって使いづらいです。写真を添付して送っても、そのままでは見られなかったりと…。
あまり有益なアドバイスではありませんでしたが、接続機器もセットでAOLから購入しました。下記ページを参考になさってみてください。

参考URL:http://www.jp.aol.com/charm/aolworld_05.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ダイナブックなのでしょうか?
うーん。そしてやっぱりAOLなのですね。
両方使いづらいような気がします。(ーー;)
でも、私の調べたのもそう云う結果だったので
ある意味王道なのでしょうね。
ページ参考になりました。
どうもありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2004/09/20 01:44

パソコンの輸出(個人による携行を含む)については、外国為替および外国貿易法に基づいて経済産業省の許可が必要となる場合があります。


必要な許可を取得せずに輸出すると同法により罰せられます。
輸出に際しての許可の要否については、ご購入頂いた販売店または当社営業拠点にお問合せ下さい。

と言う様にパソコンに記載が有りますので、パソコンの海外持ち出しには十分注意をして買う前に手続きの方法や日本国内向け製品の場合電源規格、動作保障なしとか技術サポートなし等有りますので、使用したいメーカーに直接ご確認されるのが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。知りませんでした。(T_T)
そんなに厳しいなんて…

とりあえず、どんなパソコンが良いのかわからなかったので、メーカーにも聞けずにいました、(T_T)
ましてや、お金が無いので
中古を検討していましたし…
貴重なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/09/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!