プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをフリマで中古で購入したいんですが家のWifiだけで接続できますか?

A 回答 (6件)

>パソコンをフリマで中古で購入したいんですが



 フリマのパソコンなんかほとんどゴミ置場から拾ってきたものですよ。価格や売主の甘言に騙されてはいけません。ネットオクや通販のほうがまだ、ましです。

 正常に動作するパソコンならWiFi内蔵又は外付けWiFi子機を自宅のWiFi親機(ルーター)に接続(認識)させます。接続は取説が無いと難しいのでWiFi子機は安価(千円ほど)なので新品を買いましょう。
    • good
    • 0

Wi-Fiって言葉を理解しろとは言わない(知っていると質問が出てこない)



パソコンってどこまで扱えますか?故障なりの判断なり対処は出来ますか?
またパソコンの言葉をどこまで理解出来ていますか?
オークションやフリーマーケットとかって基本的に何かあれば、自身で対応しなければなりませんけどね。
中古店なら、数ヶ月の店の保証がつきますよ。ただ、店だとリース落ちの中古が多いけどね。
リース落ちにしろ中古は、ある程度年月がたっているものです。リース落ちなら、リースの契約年数が経過して価値がなくなったものですので。
新品なら、1年保証はありますし、メーカーのサポートはあります。よって、店でおとなしく購入する方がよいでしょう。有料ですが店の延長保証に入れる場合もありますから。

Wi-Fiって無線LANのIEEE802.11規格で相互接続が確認されたものに与えられるもの。
携帯電話専用ってものではありませんから
もちろん、無線LANだけでも利用出来ますけどね。そもそも、安定性なりを考慮するなら、有線LANだけどね。
    • good
    • 1

フリマはもっと安い、駄目でも諦めが付くような物以外買わない方が良い。


絶対後でもめるか泣き寝入りするかのどちらかだから。
きちんとした中古ショップで買いなさい。(大抵3カ月位は保証付いてるから)
値段が幾ら安くても使えないモノ掴まされるのが落ちだよ。
フリマにはYahooオークションでやらかして追い出された奴とか一杯居るから。
    • good
    • 0

はいできますよ。



ノートPCのモニターの下部にタスクバーという1cmくらいの幅の場所があり、
右側にアンテナマークの形をしたものがあり、それをクリックすると、現在接続
できる電波のWi-Fiが名前とか一覧で表示され、電波強度も表示されます。

他人の家のはパスワードとかわからないので接続できませんが、自分の家のは、
無線LANルーターにSSIDとパスワードが書かれてあったりするので、それを
入力すると、Wi-Fiに接続できます。

「自動で接続する」の四角いボックスにチェックのレ点を入れておけば、自宅の
Wi-Fiが動いていれば、後はPCを起動すると自動で毎回接続できますので、
2回目以降は自動で接続になるのでスマホと一緒です。
    • good
    • 0

フリマは分かる人でないと難しい


大概まともなのはそんなに安くならないし

http://www.dennobaio.jp/
とかのショップで中古買ったほうが安心かと(ただし商品説明はしっかり読みましょう。OSの有無とか)

WIFIはUSBさえあれば1000円位で後付けできるのでそこまで気にしなくても大丈夫
(選んだものにWIFIがあるかどうかはせめて理解してください)
    • good
    • 0

wi-fi対応パソコンなら接続できます。

ですがフリマでの購入はお勧めしません。何故ならフリマは個人同士の取引なので、保証が効かないからです。もし購入してみて中身スッカラカン(HDD諸々抜かれた抜け殻の状態)でも、誰も保証してくれません。更にメンテナンスされているかも不明なので、購入しても使い物にならない事が多々あります。良くてジャンク品ですね。それについても保証は無いのでほぼ泣き寝入りするしかありません。多少高くついても、然るべき中古販売店での購入をお勧めします。ご注意を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!