都道府県穴埋めゲーム

今わたしは、情報系の専門学校でJavaやC#などのプログラミングや、情報処理の基礎から応用までの知識などを学んでいます。卒業したらソフトウェア開発会社に就きたいと思っていたのですが、ソフトウェア開発会社にもいろいろなジャンルがあり、わたしはその中でも、エンタメ系というのでしょうか、音楽や動画やデザインなどと関連したソフトウェア開発の企業に就きたいと考えています。その中でも、わたしは音楽と関連したソフトウェア開発会社で働きたいと考えました。そこで音楽とソフトウェア開発で思い浮かべたものが、自分でも趣味で使っている作曲ソフトでした。そこでまず、
(1)日本で作曲ソフトを開発している企業、作曲ソフトでなくても音楽と関連しているソフトウェア開発企業を教えて頂きたいです。
(2)そういった会社の中で自分の学んできたプログラミングや情報の知識が活かせるのかを教えて頂きたいです。
(3)実際にどんな仕事内容なのかをもできれば教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>自分でも趣味で使っている作曲ソフトでした。


>(1)日本で作曲ソフトを開発している企業、
その、趣味で使っている作曲ソフトはどこかで作られた物ではないですか?
もし、そうなら尋ねてみれば良いのでは...
    • good
    • 1

有名どころだと、ヤマハは大卒院卒だけだし、クリプトンはPHPが使えることが前提になっていますね。


専門卒で受けられるのは、ニコニコ動画のドワンゴくらい?

そもそも、なぜ使える言語がJavaやC#なんですか?何を作ろうと思って学んでいるのか非常に曖昧です。
いろいろな言語を学んだ上で、アプリくらいは簡単に開発してガンガン売っていくようじゃなきゃ、今の世の中生き残れませんよ。
#1さんもおっしゃっていますが、作曲ソフトなんて言う最先端のことをやりたいのだったら、英語「も」ガンガン学んで
(英会話教室に行けと言っているわけではありません。独学でいくらでも学べます。苦手だから専門へ行った、などというのは言語道断です)
シリコンバレーにぶっ飛んでいくくらいの生き方が必要です。
    • good
    • 0

http://www.ssw.co.jp/products/ssw/
Singersongwriterというソフトを開発しているところがあります。

ところでなぜ日本の会社に限定するのでしょうか?
日本のソフトウェア市場は狭く、ろくでもないソフトばかりです。
開発環境のリソースも日本は恐ろしくプアです。
開発言語を学ぶのなら、同時に英語も学んでください。
まったく世界が違ってきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報