アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、久しく会っていない人と再会した時に、“ずいぶん変わったね”とか、“ちっとも変わってないね”と言われることがありますね。

さて、皆さんがそう言われたら、うれしいのはどっちですか?
そう言われたら、どう返しますか?

A 回答 (8件)

中学生の頃、いじめられていたので、


成人式で久しぶりに会う同級生には
「ずいぶん変わったね」と言われたかったです。

でも、40代になったら、「ちっとも変わって無いね」
が嬉しいです。

25年ほど会っていなかった親戚に会った時に
「変わって無いね」と言われたが、
その親戚が変わっていたので、キョトンとしてしまいました。

私はよく変わって無いねって言われるけど、
兄弟にとっては変わったと思うか聞いたら、
やはり「変わった」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>成人式で久しぶりに会う同級生には「ずいぶん変わったね」と言われたかったです
そう、かつてQ&Aに“昔いじめられていたので(皆が集う)成人式には出たくないですが、一生に一度のことだし親も喜んでいます。どうしたらいいですか?”みたいな内容が載ったことがあります。
私のアドバイスでは、“出るべき。二十歳になって変わった自分を相手に見せつけてやりましょう・・・”でした。
大人になっても引きずるのはよくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 12:11

久しく会ってない人だったら外見で判断するでしょうから「変わってないね」



近い人で自分の進化と進歩を知り尽くしている人には「ずいぶん変わったね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外面と内面ですね。
内から出てくる思考や立ち居振る舞いは、時とともに変わるものかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 12:07

「変わってないね」



公文でお世話になった先生にそういわれました(20年ぶりに)

「あー、私ってそんなこと考えていてのねー」と妙に感心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私ってそんなこと考えていたのねー
先生も注目していたのでしょうかね・・・
ちょっとませていた?のかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 12:05

変わってないね、って言われたいですね。

女性ですから。。
ちなみに旦那さんには、私は7歳くらいの時の写真の顔と、変わってないっていわれます。彼の目には、永遠に少女に見えるみたい。。でもゴスロリの格好はしませんよ(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんやはり、変わってないね・・という意見が多いですね。
同窓会に行くと、特に女性は旧姓を言われないと、どこの誰だか分からないことがありますね。
見た目は変わってますが、旧姓を言われた途端に少女の面影とシンクロして“変わってないね”となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 09:13

 ちょっと、回答の修正です。


×(ハァー 溜め息・・
   ↑
  これは、私の表現

見ている方々は、
○(ニコニコ やっぱり、いい、と。

  
  こんな感じ↓ ?
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わってないと言われるのは安心する一方で、ちょっとは変わったと言って欲しかった気持ちもありますね。
複雑です。

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 08:58

“ちっとも変わってないね”です。



“ずいぶん変わったね”と言われる時は、相当、酷い状態(><)


 どうやっても、行き着く先は、“ちっとも変わってないね”(ハァー 溜め息・・


  どれだけ悪ぶっても、やっぱり、私は私・・・・(どうしても、ワルになれない・・・


          (━┳━ _ ━┳━)


 どうやってもワルになれない=いい人でしかない、というのは、うれしいことではあります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>“ずいぶん変わったね”と言われる時は、相当、酷い状態
なるほど・・・
でも質問の意図としては、ダイエットなどで見違える感じになった人は、そう言われるのかな?とも思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 22:35

どっちかって言うと、「ちっとも変わってないね」の方が


うれしいですお(- ω -)

そう言われたら、「そう?」と言って照れますお(- ω -)

照れるのがチャームポイントですお(- ω -)「ブ男なのに、
何がチャームポイントやねん」と言うもっともな声は却下します
お(- ω ー)

おおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちっとも変わってないねと言われると、何となく嬉しいですねお。
昔のままの自分を見ていてくれるようですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^-^)

お礼日時:2014/11/25 22:32

昔から美人だった人、


もしくはイケてた人には変わってないねー
昔ブスだった人太ってた人とかには
垢抜けたねーとか
だいぶ会うのに時間が経ってた場合には
変わってないねーがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昔ブスだった人太ってた人とかには垢抜けたねーとか
なるほど、何かと気を遣うこともありますね。
同窓会で会った時に、頭がテカテカの男性にもちょっと言い方を迷いますが、頭を見ながら言うのはご法度ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!