幼稚園時代「何組」でしたか?

このところ続けてこちらのサイトでお世話になっております。
そのつど、解答して頂いて本当に助かります。

タブレット初心者の私がこちらで色々質問し教えて頂いた結果、Nexus7 2013を買うかアイパッドminiを買うかまで絞れました。

アイパッドminiはどうやらマックストア?か何かで3万円くらいでセールをしているというマック通の話です(^_^;)

Nexus7 2013は壊れるのが早いとも聞きました。2万円程度なのでそれなら1万円か2万円たしてアイパッドmini(どんな性能かしりませんけど)を買っておいたほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

どちらの機種もネットを見たりSNSやメールをするなら使いやすくてお勧めです。

ネットや動画(ニコニコやyoutube)も問題なく使えます。

ipad miniが3万円って16GBモデルですよね。
ipadはSDカードなどでメモリを増やせません。
動画や音楽を大量に保存するなら64GBか128GBモデルをお勧めします。高いけど。
iOSはどの機種でも基本操作は同じなので、困ったときiphoneユーザーにも相談できるのがメリットです。

Nexus7 2013は今では可も無く不可もない、平均的なタブレット端末です。
少し古い機種なので今ならお手ごろですね。
Nexusシリーズは壊れやすいと言うより当たり外れがある感じでしょうか。
買うなら通販専門業者より実店舗が良いと思います。

どちらを買うにしろ、一度はお店で触ったほうが良いですよ。
あまり差を感じなければ安いほうで構わないと思います。
ただ量販店のタブレットコーナーには大抵インターネットの勧誘員がいます。
押しに負けて余計な契約をしないようご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どの機種でも当たり外れがあるんですよね。
色々考えた結果「Nexus7 2013は今では可も無く不可もない、平均的なタブレット端末です」が決めてで買うこと決定しました(^^)

通常はご自身でお持ちのスマートフォンの種類でどのタブレットを選択するのがよいかは決まってきます。

iPhone使っているならiPad mini。アンドロイド系のスマホを持っているならNexusなどのアンドロイド系。

なぜなら同じApple IDなりGoogle Accountを使いまわしてアプリを買う時も1回買えば2台で使えるからです。
ただし、別の理由で携帯はiPhone, タブレットはAndroidという人もいます。

あと、最近のデジタル機器は程度の差は多少あれどそんなに簡単に壊れるものではありません。
むしろお近くに使い方を教えてくれたり、トラブル解決に力を貸してくれる人と同じOS(iOSかAndroidか)を使うのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずスマホを持っておりません(*_*)
色々相談に乗ってもらった結果、1つのものに絞れました。